リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-04-18から1日間の記事一覧

熊本地震のボランティアに行くなら持っていくべき装備・必要品(持ち物リスト)

熊本地震での甚大な被害からの復旧に少しでも貢献しようと、ゴールデンウィークにはボランティアに行くことを考えている人も多いかと思います。本日平成28年4月18日時点では、まだ熊本県社会福祉協議会がボランティア受け入れの準備中ですが、GW頃にはその…

熊本地震に歯がゆい思いをしている皆様へ

私達にできることは… 平成28年熊本の報道を見て、熊本県に知り合いのいる方は、「私も何かしたいけど何もできない」、「友達のために何かしてあげたい」と思う方も多いと思います。 私自身もその一人です。 東日本大震災や平成27年関東・東北豪雨の経験か…

非帰国子女・留学経験なしでもTOEIC900点以上取れる勉強法

大学2年生の頃受けたTOEICは945点でした。 入省直後に受けたTOEICは、少し下がって920点。 私は日本生まれの日本育ちで、大学3年生のときに旅行でアメリカに行くまでは、親に海外に連れて行ってもらったことも、留学をしたことも、ありませんでした。 法科大…

西尾維新の化物語が好きならこの小説もおすすめ

化物語をはじめとする物語シリーズ、魅力的なキャラクター、独特のセリフ回し・言葉遊び、先の気になるストーリーで、引き込まれた方も多いはず。 続・終物語で完結かと思いきや、愚物語、業物語と2ndシーズンが始まる始末。それくらい人気があるということ…