リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-06-19から1日間の記事一覧

訴因変更とは?99.9 刑事専門弁護士(最終回)【犯行時刻の変更】

松潤主演「99.9 刑事専門弁護士」最終回で検察官が使った"卑怯"な訴因変更 嵐の松潤主演の「99.9 刑事専門弁護士」がついに最終回を迎えました。 話自体は、第1話への原点回帰で、単純でしたが、中盤で出てきた「訴因変更」という言葉は耳馴れず、どうして…

松本潤主演 99.9 最終回で都知事辞職ネタ!

「99.9 刑事専門弁護士」最終回で舛添都知事辞職ネタ(平成28年6月19日) このブログでも扱っている、嵐の松本潤主演99.9 刑事専門弁護士。 www.soumushou.com 面白い軽快なストーリーだけでなく、多くの小ネタがちりばめられていることがこのドラマの魅力で…

「ページ単位のコードをより多くのページに追加しましょう」とアドセンスの最適化案が提案されたけど…

ページ単位のコードをより多くのページに追加しましょう アドセンスを導入されている方向けの記事です。 このブログは、下のページでもお伝えしている通りですが、今日、このページ単位の広告に関してGoogleから最適化案が提示されました。 その内容こそが、…

ちゃぶ台返し世界大会2016(第10回)は熊本地震チャリティー【岩手県矢巾町に嵐二宮和也も?】

第10回ちゃぶ台返し世界大会(2016年6月25日 岩手県矢巾町) は熊本県への募金チャリティー大会に NaverやTwitter等SNSで拡散されて話題のちゃぶ台返し世界大会が、ついに今年2016年で10周年を迎えます。 ご存知ない方のために御説明すると、ちゃぶ台返しと…

【都知事選にも適用】2016年夏参院選からの新ルール!18歳選挙権とインターネット上での未成年の選挙活動

18歳以上に選挙権を付与する公職選挙法改正法が施行(平成28年6月19日)。参議院議員選挙・都知事選に適用。 選挙権年齢引き下げ後の選挙活動のルール 18歳・19歳の有権者もインターネット上で選挙運動をすることが可能に 電子メールを利用した選挙運動の禁…

福士蒼汰がお迎えデスで見せた驚異的に高い演技力!

福士蒼汰の演技力が高い!お迎えデスがついに最終回 福士蒼汰と土屋太鳳が主演しているドラマ「お迎えデス。」 原作は1999年頃の作品で、最近再始動したものですが、福士蒼汰と土屋太鳳の好演により、素晴らしいドラマになりました。 内容はよくある幽霊もの…

リオオリンピックの射撃はルール変更!新ルールと従来のルールの違い

2016年リオデジャネイロオリンピックの射撃は新ルールで実施 2012年ロンドンオリンピックまでの従来の射撃種目とは異なるルールが、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは適用されます。 変更となったのは、予選の点数が決勝に持ち越されなくなったこと…