リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-06-23から1日間の記事一覧

文字通りの「嵐」が直撃!大荒れのイギリスEU離脱国民投票【画像・写真あり】

イギリスのEU離脱国民投票の当日に嵐が直撃しているイングランド南部 確かに、日本のマスコミだって、今回のイギリスのEUからの独立を問う国民投票が荒れることになるだろうとは報じていましたが、一体誰が予想していたのでしょうか。まさか本当の意味で「荒…

イギリスの国民投票では途中経過や投票者数を速報できない制度だが日本はどうか

イギリスでは投票締切前に出口調査の結果を公表することは違法 イギリスでは、国民投票や選挙の際、投票締切前に出口調査の結果を公表することは違法となっています。そのことについては、下の記事にも詳しく書きました。 根拠は、1983年公職選挙法第66条(S…

【イギリスEU離脱国民投票】出口調査が行われない理由

イギリスのEU離脱(BREXIT)に関する国民投票(レファレンダム)で出口調査が行われない理由 従来、イギリスでも選挙の際にはBBC(英国放送協会。日本のNHKに相当)による出口調査(Exit Polls)が行われていましたが、今回の国民投票にあたってはその出口調…

イギリスEU離脱国民投票開始!結果発表は24日12時見込み【BREXIT基礎知識まとめ】

2016年6月23日14時 イギリスのEU離脱(BREXIT・ブレクジット)に関する国民投票(レファレンダム)が開始! 本日2016年6月23日15時(日本時間。現地時間は2016年6月23日6時)から、イギリスのEUのEU離脱(BREXIT)を問う国民投票が開始されました。 16日に起…

【村上春樹 ノルウェイの森】本物のエヴァンゲリオンファンなら絶対好きなはず

村上春樹「ノルウェイの森」は何度読んでも面白い 村上春樹さんの「ノルウェイの森」。「万が一外国で村上春樹の話になった時に話せるように読んでおこう」と、世界一周旅行の最初の一歩、下関から青島に向かうフェリーの中で初めてこの作品を読んだ。 「世…

【神明ファンケル発芽玄米】この発芽米ごはんは痩せるぞ【糖質制限ダイエットなんて不要】

ダイエットするなら発芽玄米 最近ドンドン体重が減っています。実際に行っているダイエットは下の記事で詳しく解説していますが、特に効果が高いのは発芽玄米です。 ランニングとかスロージョギングとかしても、結局は300kcalくらいしか消費できないのに比べ…