リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-09-14から1日間の記事一覧

ブログ4ヶ月目も30万PVを超えたけど全然嬉しくない(2016年7月18日~8月17日)

2016年7月18日〜8月17日(ブログ4ヶ月目)の人気記事 前月の記事はこちら 前回、3ヶ月目にして40万PVを超えたことを報告させていただいた当ブログ。 ブログ4ヶ月目も、30万PVを超えて合計PVは371,791PVでした。 でも正直、全然嬉しくないですね・・・。 …

君の名は。Another Sideを読むと理解がより深まる!

映画を補完する素晴らしいスピンオフ 世間で絶賛を受けている映画「君の名は。」。 非常に魅力的な作品だけに、回収されない伏線などが気になってしまうというのも事実だろう。 個人的に一番残念だったのは、結局父親が嫌われキャラで終わってしまうところだ…

「君の名は。」の聖地、諏訪湖でワカサギが大量死

「君の名は。」糸守湖のモチーフとなった長野県諏訪湖がピンチ 長野県にある広大な美しい湖、諏訪湖。 作品の舞台は飛騨高山だが、新海誠の出身地が長野県であることもあり、作中の糸守湖のモチーフは諏訪湖だとされている。 そんな諏訪湖で、重要な観光資源…