リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-09-22から1日間の記事一覧

BLOGOSって何??

BLOGOSとは 某アナウンサーの某記事が掲載され、本家ブログと一緒に炎上していたBLOGOS。 最終的には、お詫びを入れた上でBLOGOS上から当該記事を削除されたようである。当該アナウンサーの記事を機械的に全て掲載したわけではなく、取捨選択して転載した以…

MacOS SierraのSiriを"Hey Siri"で音声起動させる方法【裏ワザ】

Mac OS SierraのSiriを音声で起動させる 2016年9月21日に公開されたMacOSの新バージョンSierra。 最大の特徴は、PC版MacでSiriが使えることにあるのではないでしょうか。 普段PCはMacも使っているけれどスマホはAndroidという方には、初のSiriデビューとなり…

スマホ(Galaxy Note 5)が壊れました→無理やり復旧しました

Galaxy Note 5が文鎮化 今朝突然、スマホが壊れました。 話題のGalaxy Note 7のように、大規模な爆発を起こしたりとか、そんな派手な壊れ方ではないんですが、再起動したら、ブート画面が永久ループする状態に…。 いわゆる文鎮化というやつです。 特に何もし…

【アプリレビュー】スマホ版KOFと聞いて期待していたのはこれじゃなかった【オススメ度★★★☆☆】

スマホ版キングオブファイターズ 往年の名作格闘ゲームKOF(キングオブファイターズ)が、スマホのゲームになったってご存知でした!! キングオブファイターズについて、私はさすがに世代ではないのですが、年上の先輩に教えられてかなりハマった口なので、…