リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-11-04から1日間の記事一覧

将来乗りたい車をリストアップしてみる

「愛車遍歴」に触発されて 私がすごく好きなテレビ番組に、「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組があります。芸能人が乗ってきた車を振り返りながら、その人の人生を振り返るという番組で、これまで、藤井フミヤや哀川翔、ヒロミといった車好きの芸能人や、北…

セルフブックマークでGoogleからペナルティを食らった可能性(未検証)

※検証できているわけではないので、参考程度にお読みください はてなのセルフブックマーク(セルクマ)でペナルティ!? 以前、次のような記事を書きました。 おかげさまで、検索順位が大幅に下落した記事は30日後くらいに元の順位に戻ったのですが、順位が…

相手の意見を否定しないことの大切さ

ブログを書いていた分かった「否定しない」ことの大事さ アイデア出しの場面でよく用いられるブレインストーミング。複数人で、思ったことを率直に言い合い、考えを展開していく手法ですが、実行する際の大事なポイントとして、「相手の意見を否定しない」と…

所得税を累進課税にするなら還付手続も用意すべきではないか

より公平な累進課税を ただの思いつきで言ってみるだけなので、適宜指摘をして欲しいのですが、スポーツ選手や芸能人の話を聞いていて、不憫に思うことがあります。 それは、所得税の累進課税の話です。 御存知の通り、日本では所得税に累進課税の制度が導入…