3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【靴ずれに悩む新入社員・営業の方々へのオススメ(メンズ)】実用性を考えたらビジネスシューズはアシックスRunwalk一択

足、痛くないですか?

 そろそろ4月が終わります。

 ゴールデンウィークに差し掛かっていますね。
 
 私の弟も今年の4月から新入社員となり、営業をしていますが、新しく社会人になった皆さん、1ヶ月経ってみてどうですか??
 もし、張り切って買った靴が合わなくて…、なんて悩んでいる方、そういう方のために情報提供します。
 
 私自身もよくやってしまっていたのですが、ビジネスシューズを選ぶとき、どうしても見た目重視で履き心地を考えることなく選んでしまいますよね。私も働きはじめは、キャサリンハムネットの細長い靴とか履いてました。
 
 もちろん、社会人にとって見た目は大事です。
 しかし、それ以上に求められるのは能力と結果。
 
 どんなにいい靴を履いていても、そのせいで足が痛くてパフォーマンスが下がってしまっては、評価されないでしょう。
 
 そこで、私が実際に仕事で使用していた、見た目と
機能性の両面で一押しの靴を紹介します。
 

Runwalk(アシックス)

 私のオススメはこちらのRunwalkです。
 少し値段がするだけあって、見た目はしっかりとしたビジネスシューズなんですが、履いてみるとビックリ!
 まるでランニングシューズを履いているようです。
 クッション性があって、履いてて足が痛くならないことはもちろん、走っても違和感ありません。むしろ、走り出したくなるくらいの履き心地です。
 
 私は、試しに1足買って感動し、追加で2足注文してしまいました。
 同じ靴を毎日履くのも嫌ですからね。
 3足買えばいい感じに履き回すことができます。
 
 ということで、足が痛くて仕事に行きたくなくなってる方がいたら、試してみてください。