リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

東京大学法律相談所のHPがリニューアルされている件

東京大学法律相談所

f:id:soumushou:20160429091302j:plain

 「法律相談所」でグーグル検索すると、行列のできる法律相談所の次に表示される東京大学法律相談所。

 東京大学法学部公認の学生団体で、市民の方からの法律相談を毎週末に受けています。

 かつて私も所属していました。

 そろそろ行われる五月祭の中で、東京大学法律相談所の「模擬裁判」は一大イベントなので、それをチェックしようかとHPをチェックしたところ、リニューアルされてました!

 トップページ|東京大学法律相談所

 かつてのHPは私がリニューアルしたのですが、それよりもより洗練された雰囲気になっていて、素晴らしいですね。

 

 まあ、以前私が構築した頃は、Google Siteを、<iframe>で覗くことによって予約状況を閲覧できるようにしていたのですが、それがGoogle側の仕様変更で不可能になり、表示されなくなってしまっていたんですよね。

 なので、そろそろリニューアルが必要かなあと考えていたところ、このリニューアル。素晴らしいです。

 

 学生の技術がどんどん向上していて、最近の五月祭における模擬裁判では最初のオープニングムービーもかなり手が込んでいます。みんな文系の学生なのに。

 

 ということで、東京近郊の方は是非五月祭の模擬裁判見てみてください。

 また、何かお困りのことがあったら、弁護士に相談する前に東京大学法律相談所に相談してみるというのも、一つの選択肢。活用してみてください。