3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

文具ソムリエール菅未里さん本人から直接メッセージを頂いた件

Lifehackerに載って浮かれていたら…

 多くの方にお読みいただいているこちらの記事を、Lifehackerの母の日ギフト特集に取り上げて頂きました!

母の日のプレゼントはこれで決まり!感謝の気持ちを表現できるおすすめギフト36選ほか〜木曜のライフハック記事まとめ | ライフハッカー[日本版]

 あのLifehackerに取り上げていただけるなんて!と浮かれていたところ、更なる衝撃が…

 

kanmisatoさんがあなたのエントリー(マツコ・デラックス…)をブックマークしました

 f:id:soumushou:20160504091252p:plain

 なんと!はてなから、菅未里さん本人がブックマークしてくれたという旨の通知が来ました。

 偽物なんじゃないかと思いつつ開いてみると…

f:id:soumushou:20160504091616p:plain

 ご本人でした。

 しかも、万年筆画像の使用料についても言及されていました。

 当時、Google画像検索で引っかかったこちらの画像を引っ張ってきてしまっていたんですよね(現在は修正しています)。

 曲線とダイヤが輝くモンブラン・サンド万年筆 | STATIONERY RESTAURANT

 

即座に対応しました

 悪いのは私です。菅未里さんのおっしゃる通りです。

 しかし、思い返してみれば、マツコの知らない世界の中でも「お金が欲しい」を連発していた菅未里さん。いくら払わされるんだろう…。でも、素敵な菅さんにならいくら払ってもいいか…。

 と自分を納得させながら、まずはコメントを返し、

 f:id:soumushou:20160504092335p:plain

 すぐに御自身のHPにあるフォームから連絡をさせていただきました。

 また、当該記事の冒頭に、謝罪文を掲載しました。

f:id:soumushou:20160504095924p:plain

 

菅未里さんのTwitterにも

 私のところにメッセージを頂いたタイミングで、菅さんのTwitterでもこのことについて言及が…。

 

 間違いなく私のことです。

 申し訳ありませんでした。画像検索だけでなく、きちんとHPの中身も見ておかなければなりませんでした。

 

待つこと2日…ついに連絡が

 昨晩、菅さんから御連絡をいただきました。

 お忙しい中ありがとうございます。

 恐る恐る中身を見てみると…

 

菅未里さんは本当にいい方でした

 中身を読んで、胸を撫で下ろしました

 詳細は伏せさせていただきますが、温かい対応をしていただきました。

 悪いことをしたのは私なんですが、なんていい方なんでしょう。

 以前からファンでしたが、これまで以上に応援していきたい。本当に素敵な方です。

 このたびは御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。