3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

2日で100記事をブログ投稿した結果…

f:id:soumushou:20160509151252p:plain

ブログはまず100記事書けと言われますが…

 ブログを始めた頃にいろいろなアドバイスサイトを見ていましたが、「まずは100記事」というのが一つの指標のようです。それくらい記事を書けば、SEOなどもある程度結果が出てくると。

 このブログもそろそろ100記事に到達します。

 しかし、実はこのブログの前に、私が運営しているブログが100記事に到達していました。

 それがこちらです。

 そして、こちらのブログは試験的な意味合いも含めて、2日間で100記事投稿しました。

f:id:soumushou:20160509151353p:plain

 短文であっても記事数を増やせば、アクセスが増えるのかな?と言う疑問を解消したかったからです。

 丁度ゴールデンウィークだったので、いつか自分が旅行に行く時に役に立つ記事を集める形で作成しました。

どれくらい時間がかかったか

 一つ一つ記事が面白いかどうかを見ながらだったので、かなり時間がかかってしまいました。休み休み、2日間合計で20時間くらいです。

 それでも、皆さん面白い記事を書いていたので、あっという間でしたが。

100記事書いた後はどうしたのか

 100記事書くことによる効果を見たかったので、100記事書いたあとはそのまま1週間放置しました。

 そうしないと、アクセスが集まっているがその100記事によるものなのか、それとも継続的に書いていることによるものなのか、わからなくなってしまうからです。

その結果は??

 その結果どうなったか、気になりませんか?

 気になりますよね??

 そんな焦らしても意味がないので、公開してしまいます。

 

 

 結果はこちらです。

 

 

f:id:soumushou:20160509150933p:plain

 1日目で50アクセス、2日目で100アクセス行きましたが、その後は5~20アクセスで推移しています。

今回得た教訓

 やる前からこうなる気もしていましたが、実際にやってみたら予想通り残念な結果でした。つまり、今回得た教訓はこちら。

短期間に大量投稿したからといって、それ自体によるSEO効果はない

 ということで、今私が書いているこちらのブログでも、記事の投稿数にこだわることなく、中身をしっかりと書くように心がけたいと思います。

 もちろん、47JAPANの方も、面白い旅行記事が見つかり次第、不定期で更新したいと思います。

 ではでは。