3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【東京駅でのランチにお勧め!】矢場とん〜この味噌カツは大ボリュームすぎる…

f:id:soumushou:20160520080141j:plain

東京駅で食事に困ったら…

 出張、旅行、友人の送迎などで東京駅に来た時、ちょうどお昼時だったり夕食の時間だったりすること、多いですよね。ただ、東京駅の中にはお店があって、中にはありきたりなお店もあって、かといってラーメンという感じでもない。

 そんな時、お勧めのお店があります。

 それが、「矢場とん 東京駅グランルーフ店」。名古屋発祥の味噌カツのお店で、味も極上ですが、驚くべきはこのボリューム。

 上の写真にあるように、大々々ボリュームです!こちらの「わらじかつ」は、高級店の浅草今半と同じ並びにあるのに、単品なら1200円、ご飯食べ放題のセットなら1600円と意外とリーズナブル。

味はどうなの?

 濃厚な味噌だれと、あっさりとした脂がマッチし、あっさりと食べられます。

 味噌カツが苦手な場合には、ソースカツにしてもらうことも可能です。さらに、味噌かソースか迷ってしまう人向けに、味噌とソースのハーフアンドハーフというサービスまであります。

待ち時間も短い

 カウンター式のお店なので、回転が良く、東京駅のお店の中では待ち時間が短いのも魅力。平日のお昼時に行っても、最長20分くらいで入ることができます。

ただしアクセスが難しいかも…

 こんなにいいお店なのにあまり待たないのは、東京駅に行きなれていない人には、このお店があるグランルーフに到着することがまず難しかったりするのも、その原因かもしれません。グランルーフへのアクセスがわからない方は、次の東京駅公式HPへのリンクに、グランルーフへの地図が掲載されていますので、そちらをチェックしてみてください。