3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

2016年第1回法科大学院適性試験の感想

第1回法科大学院適性試験終了!!

 ということで、めでたく法科大学院適性試験が終了しました!!

 池袋の立教大学で受けてきましたよ。行って思い出しましたけど、大学4年の時に受けた適性試験の会場と同じでした。

 前にこんな記事を書いていた私ですが、第1部〜第3部まで、どれも普通に時間内に終わりました。

 第1部がちょっと難しかった気もしますが、第2部は例年より簡単だった気がします。と言いつつ、第2部の3問目が終わった時点で試験開始から31分経過の残り9分で「面白くなってきたじゃねーか」と思っていたりしましたけど。

 やっぱり過去問を潰すのが大事ですね、どんな試験も。

 センター試験みたいに、昔の過去問がもっと手に入りやすくなると言うことなしなんですが、これはさすがに無理か。去年の受験者6700人だもんね。前は3万人くらいいたのに、減りすぎだよね!こんな数千人しか受けない試験をターゲットに商売してもたかがしてますね!1冊1000円の本を全員に売っても、670万円にしかならないとか・・・。

 と言うことで、来月13日にある第2回も頑張りましょう!

2017年入学者向け全国統一適性試験対策ロースクール適性試験パーフェクト 分析&とき方本