3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

Amazonにこのブログがついに勝った!検索順位の話

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

Amazonの検索順位を抜くことができました!

 ついに、Amazonの検索順位を抜くことができましたよ!

 まだまだこのドメインを使用し始めてから1ヶ月しか経っていませんが、最近Googleでの評価が上がってきているのをひしひしと感じます。

 何てキーワードで検索した結果で勝ったの?って話ですが、それは、このブログのタイトルです。

 このブログを自分でGoogle検索するときに、さすがにタイトル全部入れるのは長すぎて、これまで

 「3年でエリート」

とか

 「3年 エリート」

とかで検索していたのですが、この時にいつもトップに表示されるのは、こいつでした。

スーパーエリート問題集 算数 小学3年[新装版] (中学受験を目指す)

 小学3年生用のスーパーエリートシリーズの参考書に関するAmazonの販売ページです。

 最初に検索した時は、小学生に負けてるのか、と敗北感に満ち満ちていたのですが、最近「3年でエリート」とか「3年 エリート」とかで検索すると、このブログ関連の記事が上から4つくらい連なるようになりました。

  スーパーエリートシリーズに関するAmazonの販売ページは、その下に表示されるようになりました!

 やったね!

 さて、次の目標はこれです。

 先日、こんな記事を書いたのですが…。

www.soumushou.com

 未だに、Googleで「さんエリ」と検索しても、7位くらいにしか表示されません。

 そして今回邪魔をしているのは、こいつら。

クリーニング屋さんのエリそで洗剤 業務用 徳用タイプ 175g

クリーニング屋さんのエリそで洗剤 業務用 徳用タイプ 175g

  • 出版社/メーカー: アイメディア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 またしてもAmazonです。「クリーニング屋さんエリそで洗剤」ってなんなんだ!笑

 間に「の」入ってるんだから、それよりもこのブログを上位表示してくれてもいいじゃない。

 しかも、「エリ」はまだしも「さん」はその文脈で大した意味ないですからね!

 「クリーニング屋のエリそで洗剤」という商品名にしておいてくれれば、このページがトップだったのに!!

 ということで、次はクリーニング屋さんのエリそで洗剤を超えられるよう、頑張りたいと思います。仕事を辞めてクリーニングすら必要としなくなったこのブログの強さ、見せてやります!笑