3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

2016年5月18日〜6月17日(ブログ2ヶ月目)の人気記事【合計117,031PV】

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

2016年5月18日〜6月17日(ブログ2ヶ月目)の人気記事

前月の記事はこちら

 おかげさまで、このブログも2ヶ月目を迎えることができました!

 そしてなんと!2ヶ月目の当ブログPVは、10万越えの11万7031PVでした!!

 予想以上に、PVが伸びました。

 下の記事に書いているとおり、ある日突然1日で6万PVを獲得するという驚きの事件があったためです。伸びすぎて、来月も純増できるのか、不安になってきます。

 なお、例によってブログ開始日に合わせて、18日から翌月の17日までを1ヶ月と数えていますよ。

 それでは早速、この1ヶ月でよく読まれた記事を紹介しましょう。

第1位 松本潤が暴いた国仲涼子の真の狙い(胎児による代襲相続)を法律的に解説【99.9 刑事専門弁護士 第9話】

 ドラマを見ている最中に、これみんな見ていて分からないだろうなと思ったので書いた記事。このような記事を書けて、多くの人に読んでもらえると、楽しいですね!

第2位 ドリルでとうもろこしを食べようとしたら髪の毛が持って行かれる動画の元ネタってこれだったのか

 軽い気持ちで書いたこの記事が、なぜかtwitterからのアクセスをロングテールで集めるという謎の現象が起こりました。何がウケるのかっていうのは、よくわかりませんね。

第3位 善悪の屑〜久しぶりに虫酸が走る気持ち悪い漫画を読んだ

 Kindleで1巻無料セールにつられて勢いで買ってしまった善悪の屑。流れが来そうだったので記事を書いたところ、予想通り当たりました!検索で多くアクセスをもらえてるのが嬉しいですね。

第4位 中谷美紀の家で藤木直人と飲んでいたワインはすごいワインだった【私結婚できないんじゃなくてしないんです】

 第1位の99.9と似たドラマネタ。ドラマの中で、中谷美紀さんが美味しそうに飲む演技をしていたので気になって調べたものです。ムートンのセカンドワイン、いつかお金が貯まったら、自分でも飲んでみたいワインです。

第5位 【オリラジ中田敦彦】マルクスは、人類に夢を見せるだけ見せて大パニックに陥れた先生。しくじり先生での熱弁が最高に分かりやすかったのでまとめてみた。

 先月に引き続きアクセスが集まった記事。やはり文字数が多いと検索流入に強いのでしょうか。

ふりかえり

 2ヶ月目は、出来過ぎでしたね。

 正直、10万アクセスに到達するのは、4ヶ月目くらいかと思っていたのですが、2ヶ月目で到達できるとは。

 来月はとりあえず、最低でも今月と同じ10万PVを達成するとして、できれば20万アクセスに到達したいですね。

↓PV数の根拠画像はnoteで公開しています。

2016年5月18日〜6月17日(ブログ2ヶ月目)の人気記事【合計117,031PV】|さんエリ|note