3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

スタートレックやターミネーター4に出演のアントン・イェルチンが交通事故で死亡

スター・トレック スチールケース仕様 [Blu-ray]

スタートレックやターミネーター4に出演のアントン・イェルチン(27歳、Anton Yelchin)が自動車事故で亡くなる

 またしても若い将来有望な俳優が死亡する自動車事故が起こってしまいました。

 亡くなったのは、スタートレック(新時間軸)のパヴェル・チェコフやターミネーター4のカイル・リースを演じて有名なロシア系アメリカ人俳優のアントン・イェルチン(Anton Yelchin)。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

 関係者によると、6月18日(土)の夕方に予定されていたリハーサルに姿を現さなかったことから、友人が警察に通報し、19日(日)の午前1時頃、道路上で死亡した状態で見つかったという。

 現地警察によると、現場に、他の車両が事故に巻き込まれた痕跡はなく、また、故意に起こした事故ではなく偶発的なもの。発見の際、彼の体は自らの車と塀に設けられた郵便受けの間に挟まれていたとのこと。エンジンはまだ動いており、ギアはニュートラルに入っていました。現場は急な斜面となっており、傾斜により後退した車により、塀との間に挟まれることになったのだろうと言うことです。どうして彼が車の外に出たのかは不明です。

 映画会社のパラマウントピクチャーズは、「彼はスタートレック・ファミリーとして多くの人に愛されており、多くのファンが彼の死を悲しむことになるだろう。彼の両親と家族に追悼の意を表する」と評しています。

 スタートレックの共演者であるジョン・コーは、Twitter上で「アントンのことを愛していた。彼は本物のアーティストだった。好奇心があり、美しく、勇気があった。彼は偉大な友人であり偉大な息子だ。心が傷む」とツイートしています。

 アントン・イェルチンは1989年生まれ。ロシアで生まれ、両親はロシアのプロフィギュアスケーター。アントン・イェルチンが赤ん坊の頃にアメリカに移住し、アメリカで俳優としてのキャリアを積み重ねてきました。

 ワイルドスピードシリーズのポール・ウォーカーもそうですが、若い俳優が事故死するのはとても悲しいです。スタートレックシリーズも、今年2016年にスタートレックシリーズ13作目となるスタートレックBeyondが上映されたばかりでした。日本では2016年10月から上映される予定ですが、彼の遺作となってしまいました。

 今後、同じような悲劇が起こらないことを望みます。

(情報ソース)