リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【FF15予約特典】正宗もブレイズエッジ(FF13)も限定オリジナルゲームKing's Taleも全て入手する方法

FF15の予約特典はブレイズエッジと限定オリジナルゲーム「A KING’S TALE: FINAL FANTASY XV」が絶対にオススメ 

 ついに今年2016年11月29日にFFシリーズの第15作目であるFFXV(ファイナルファンタジー15)が発売されますね!

 いやー、FF13の時代が本当に長かったです。個人的には13-2が好きでしたが、ライトニングリターンズもビジュアル的には面白かったですね。結局、オフラインゲームではPS3はFF13だけで終わってしまいました。PS2ではFF10とFF12と2作出たのに…。FF16が出る頃には、PS5が出ているかもしれませんね。

 まあ、それだけ機械の進化が早いってことで。熱暴走ですぐに死んで(YLOD)しまうPS3とオサラバできるので、悪いことじゃないですけどね!

 しかも、PSVRにも対応するというのですから言うことなしです。PS4版を買って、PSVRで遊べるの?って心配な方もいるかと思いますが、心配ありません。PSVRは、PS4に接続して遊ぶものですから、当然PS4版のFF15を購入すればPSVRで遊ぶことができます。 

 さて、久しぶりのオフラインFFですから、予約購入特典にもこだわりましょう。

 しかも、今回は特別です。予約購入特典として、FF15本編の他に限定のオリジナルゲームがついてくる場合があるのですから!!

オススメの購入特典

正宗(FF15オリジナル)

http://www.jp.square-enix.com/ff15/sp/assets_new/images/game_products/underlayer/large/img_benefit_01.jpg

 最近のFF関連では、どのゲームでも特典としてつけられることが多い正宗。それだけ、セフィロスの強さがみんなの頭の中に根強く残っているのでしょうね。

 FF15の予約購入特典としても、ゲーム内で使用できる武器として、FF15オリジナルデザインの政宗が提供されます。

ブレイズエッジ (FF13 ライトニングバージョン)

 銃と剣が合体したようなこのデザインになじみのある方も多いでしょう。

 FF13のライトニングさんが使っていた、ブレイズエッジです! 

 ブレイズエッジが、ゲーム内で使用できる武器として提供されます。

 オフラインFFの前作を引き継ぐ象徴的なアイテムとして、是非とも手に入れたいですね。

クッキングパック

 ゲーム内で「料理」をするときのためのアイテムが詰め込まれたクッキングパックです。大抵、こういうのはゲーム内でも事後的に手に入るアイテムだったりしますが、特典で通常より早いタイミングで入手できることでゲームを格段に進めやすくなったりするんですよね。

限定オリジナルゲーム「A KING'S TALE(キングステイル)」 

 お待たせしました!今回の一大特典!限定オリジナルゲームの「キングステイル」です。画像を見ても、予約購入特典であるにもかかわらずその熱の入りようが伝わってきますね。

 あらすじなどの中身については、公式サイトに、次のような説明があります。

 ある日、幼きノクティスは父であるレギス王に、ファンタジーや冒険にあふれるおとぎ話をしてくれるようせがむ。
 レギスは、モンスターが王都インソムニアを襲撃し、穏やかな日常が脅かされた物語を語り始めた。
 若き日のレギス、そして仲間となるウィスカムは王都から冒険の旅に出る。
 やがてシド、クレイラスらを仲間に加えた一行はダスカ平原で不思議な洞窟を発見し・・・。

 「ファイナルファンタジーXV」の時代より30年前を舞台に繰り広げられるおとぎ話として、現代的なゲーム要素を組み込んだスピード感のある戦闘システムを、レトロ感いっぱいのグラフィックで表現。
 FFXVの世界の3つのロケーションを舞台に、攻撃、魔法、召喚、そして本作品独自のリンク攻撃を駆使し、奥行きのあるバトルを展開できる。 

  FF15本編よりも30年前を舞台にしているということで、FF15本編をより深く楽しむのにも役立つヒントやネタが散りばめられているんでしょうね!

 FF7に対するFF7BC(ビフォアクライシス)のような位置づけでしょうか。

ノクティスのラバーストラップ 

 さりげない特典に思えるかもしれませんが、こういう特典が嬉しいんですよね。バッグや筆箱などにさりげなくつけて、FF15をプレイしている人にだけ気付かれる。意外な人がFF好きだったりして、友好関係の輪が広がっていったりするのもいいんですよね。

オリジナルボイスドラマ

 もともとデラックス・エディションの限定特典であった、ボイスドラマ(ドラマCD)も追加されました!  主人公ノクティスと仲間が旅立つその前日譚を描いています。 ゲーム中や、映画「キングスグレイブFFXV」でも見ることのできない会話や、ノクティス達の旅立ち前夜の出来事を知ることができます。これを聞いた上でプレイすれば、FF15の世界をより深く理解することができるファンには必須のアイテム!

どこで予約すべき?

 どの店舗で予約すればどの特典がついてくるのかは、スクエニの公式ページで見ることができるのですが、誰が考えてもセブンネットで予約することでしょう。上で紹介した正宗もブレイズエッジもクッキングパックもオリジナルゲームもラバーストラップも、セブンネットで予約すれば全て付いてくるのですから。

特典早見表 | 店舗別予約特典 | FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX(リンク先にある「DLカード」というのは、セブンイレブンだけで販売するダウンロード用のカードのことです)

 オリジナルゲームも、FF13のブレイズエッジも、セブンネットでしか付いてきません!

 しかも嬉しいことに、セブンネットは特典がこんなに付いてるのに価格が安い!

 AmazonではFF14のゲイボルグという武器が付いてくるだけで、FF13のブレイズエッジもオリジナルゲームもついてこないのに、高すぎます。

 すでにAmazonで予約しちゃったよという人も、キャンセルして予約し直した方がいいです。FFファンにとって数年に一度の大イベントですから、後悔のない買い物をしましょう!

 ↓セブンネットでのFF15の予約はこちらから。

PS4 FINAL FANTASY XV (初回生産限定版) (セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)

 ↓新型PS4同梱版FF15はこちら。すぐに予約が締め切られることが予想されるのでお急ぎください。

PS4 PlayStation4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION(セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)

2016年11月28日追記:セブンネットショッピングでの予約受付が再開しました! いつ販売終了になるか分からないため、お急ぎください! 万が一売り切れている場合は、Amazon(http://amzn.to/2f5IQl1)もチェックしてください!

(おまけ)AMEXカードの申込みでFF15を無料でゲット!

 今なら、こちらからAMEXカードに申し込むと、FF15を無料でゲットできます!

 さらに、入会後3ヶ月で15万円以上カードを使うことで、FF15デザインの百貨店ギフトカード1万円分と、FF15の主人公ノクティスのフィギュアが先着100名にもらえます!

 残念ながらこちらではブレイズエッジなどの特典を入手することはできませんが、特典よりも「タダ」が大事という方は、こちらから申し込まれるのがオススメです。

 特にAMEXは海外旅行で大活躍なので、まだお持ちでない方はこの機会に是非!

f:id:soumushou:20160903180851p:plain