3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

九州ふっこう割がお得すぎ!熊本大分に格安で旅行しよう【申込方法】

るるぶ熊本 阿蘇 天草’16 (国内シリーズ)

2016年7月1日10時から九州ふっこう割商品が発売開始

 熊本大分地震からの復興に向けて、九州への旅行に大量の補助金が提供されるサービス「九州ふっこう割」が本日2016年7月1日10時から開始します。

 世の中には、「割引」を謳いながらももともと値段をふっかけていて利用者にはあまり利益のない「割引」が氾濫していますが、「九州ふっこう割」は違います。国の「九州観光支援交付金」を財源としているため、破格の割引が与えられます。

 熊本・大分地域なら、飛行機代も含めて、本来20,000円かかるはずの旅行が14,000円引き6,000円! 30,000円かかるはずの旅行も20,000円引き10,000円で行くことができます。もちろん、航空券を使わずホテルの宿泊だけでも割引が適用されますが、結果的に航空券とセットで申し込んだ方がLCC使用の場合よりもお得になると思います。

 熊本・大分以外の福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島でも割引が適用されます。しかし、多少割引率が低くなってしまいますし、せっかくなら応援のために熊本・大分に行きたいですね!

 これまでに類を見ないほど大規模な政府による旅行支援。これを見逃す手はありません!!早い者勝ちの予約競争になることが見込まれますので、予約開始直後、即座に予約しましょう!!

申込方法は? 

 九州ふっこう割の適用を受けるにあたって、面倒な手続きは不要です。楽天トラベルJTBHISじゃらんといった大手旅行代理店がトップページに専用キャンペーンへのリンクを用意しているため、そこから申し込むだけで格安で九州旅行をすることができます。楽天トラベルでは補助金適用の金額を提示していますが、HISでは補助金適用の金額を表示しているなど、各会社によって金額の表示に違いがあるので御注意ください(HIS等)。

 熊本は、阿蘇だけでなく、海側の天草にも魅力がいっぱいです。夏休みにも期間がぴったり重なっているので、格安で九州旅行を楽しんではいかがでしょうか。

 旅行先でボランティアに参加される場合は下の記事もご覧ください。