3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

ワンピース×EDWIN(エドウィン)のコラボジーンズが予約受付中!【数量限定・価格もリーズナブル】

ワンピースとEDWIN(エドウィン)のコラボジーンズ!さりげないワンポイントがオシャレ!!

 2017年で連載20周年となる尾田栄一郎さんによる超人気漫画「ワンピース」ですが、伝統的なデニムブランド「EDWIN(エドウィン)」とコラボレーションしたジーンズを数量限定で販売されることが決定しました!数量限定で、予約は2016年7月31日までです!早めに予約しないと売り切れてしまうので、早速チェックしていきましょう!

ワンピース×EDWINコラボジーンズ 3つの特徴

 コラボジーンズの特徴は3つあります!

 1つ目は、キャラクターのモチーフをあしらったオリジナルデザインを正面に配していること。キャラクターごとに異なるデザインなんですが、いずれもキャラクターの特徴を的確に捉えながらさりげないデザインとしているためとてもオシャレなんです。キャラクターの顔が書かれたりしているわけではないため、日常的にも着ることができます!ワンピースファンだけが気づくデザインというのがいいですよね!

 2つ目は、ジーンズについている「EDWIN」のロゴの「I」の文字がワンピースのタイトルでお馴染みのルフィのシルエットになっていることです。コラボレーションを象徴するこのロゴデザインは嬉しいですね!

 3つ目は、オリジナルキーチェーンが付いていることです。デニムにぴったり合う革製ですが、デザインもキャラクターごとに異なっています。

 それでは個別にキャラクターごとのデザインを見ていきましょう。

ルフィモデル(男性用)

 ルフィーモデルは、頂上戦争後の修行後からルフィが右腕にタトゥーとして入れている「3D2Y」の文字があしらわれています。「3D2Y」の意味は、ワンピースファンなら御存知のことでしょうが、頂上決戦でエースを失った後、「Three Days」ではなく「Two Years」の期間、修行を積んでもう一度集まろうと誓った麦わら海賊団の決意と結束の象徴です。ルフィが右腕に入れているタトゥーを、このジーンズを着れば右脚に入れることができるというわけです! 何としても欲しいアイテムですね。

ONE PIECE?3D2Y? エースの死を越えて!  ルフィ仲間との誓い[通常版][DVD]

エースモデル(男性用)

 エースが左腕に入れていたタトゥーをそのままデザインとしています。ちなみに、エースのタトゥーは、間違って「C」ではなく「S」を入れてしまったとかそういうものではありません。エース(ACE)、サボ(SABO)、ルフィ(LUFFY)の3人兄弟の頭文字をとって「AS・L」と入れたタトゥーを、後から書き換えたものです。

 エースが左腕にこのタトゥーを入れていることから、コラボジーンズでもきちんと左脚にデザインされています。兄弟想いのエースを象徴するこのデザインも、とっても魅力的ですね!

トラファルガー・ローモデル(男性用)

 オペオペの実の能力者トラファルガー・ローのモデルは、彼が常につけている帽子のデザインをそのままあしらったデザインとなっています。今回のシリーズの中では、最もさりげないのですが、さりげないからこそ人に知られずこっそりワンピースアイテムを身につける満足感を得られますからね!ローのファンの方はもちろん、ロゴがあからさまなのはちょっと…という方にもオススメです!

ゾロモデル(男性用)

 ゾロモデルは、剣豪ロロノア・ゾロの剣筋を表した3本の線からなっています!三刀流の使い手であるゾロを、2本の縦線と1本の横線で表したこのデザインはとても秀逸ですね!個人的には、今回のコラボジーンズの中で最もカッコイイと思います!私は早速これを注文しましたよ!

サンジモデル(男性用)

 サンジモデルは、サンジがいつもくわえているタバコをモチーフにしています。サンジ(Sanji)だとわかるように、タバコの煙が「S」の形になっているのがニクいですね!

ナミモデル(女性用)

 コラボジーンズには、女性用もあります。ナミモデルとロビンモデルです。

 ナミモデルは、ナミが左腕に入れているタトゥーを左脚に入れています。ナミは昔、アーロン一味のタトゥーを入れていたんですが、それを後で現在の風車とみかんを象徴するデザインに変えたんですよね。風車とみかんは、ナミの育ての親であるベルメールさんと、父親的存在のゲンゾウさんを意味しています。青地のジーンズなので青いタトゥーは再現しにくいところ、みかんがモチーフであることを踏まえてオレンジ色にされているのが素晴らしいですね!

ロビンモデル

 ハナハナの実の能力者ニコ・ロビンのモデルは、その能力になぞらえて花びら(フルール)をあしらったデザインになっています。ナミモデルのジーンズがテーパードであるのに対し、ロビンモデルはスキニーになっていますので、より細身に作られています。ジーンズの紺と花びらのピンクが素晴らしいコントラストとなっていますね!

予約方法・入手方法

 さて、こんなに素敵なワンピース×EDWINコラボジーンズですが、セブンイレブン系列の通信販売セブンネットショッピングでの限定発売となっています。こちらから予約することができますので、ぜひチェックしてみてください! 価格も11,000円とEDWINのジーンズとして適正な価格でリーズナブルなので、予約が殺到することが見込まれます。7月31日で予約を閉め切ってしまう上、数量限定の早い者勝ちなのでお見逃しなく!

セブンネットショッピング:ワンピース×EDWINコラボジーンズ特設ページ