読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

神谷浩史が結婚してたっていいじゃない!声優オタクの反応が気持ち悪い

ハレイロ(豪華盤)(DVD付)

神谷浩史さんの結婚報道

 神谷浩史さんが結婚していて子供もいたという報道が、今週発売のFLASHで出され、大きな波紋を呼んでいるようですね。

 人によっては、発狂して、Wikipediaの神谷浩史さんのページに結婚相手を小野大輔さん(デュラララ・おそ松さん等で共演)と書き込んだり、同じ苗字ので中村悠一が結婚相手だと手間を流したり、いろいろとしているみたいです。

 一番驚いたのは、次の発言。

神谷さんはもうアニメには出ず、洋画の吹き替えだけにして欲しい

 神谷浩史さんだって、もう40過ぎた大人の男性なんですから、結婚していたところでいいじゃないですか。

 それを、なんでアニメに出るのをやめなければいけないのでしょうか。

 結婚していようがしていまいが、子供がいようがいまいが、神谷浩史さんがアジアナンバーワン声優であることは間違いありません。殿堂入りの神谷明さんすら凌ぐその実力で、多くの人が神谷浩史出演作品を楽しんできたはずです。それを、どうして急にハシゴを外すようなことをするのでしょうか。

 人によっては、ファンに隠していたことに憤っている人もいるようですが、今回の反応を見るに、隠していて正解だったと思います。どうせ、もっと早期に公表していたところで同じ反応になっていたことでしょう。今回は週刊誌によって公表されてしまいましたが、可能な限り隠し通すというのが、当時の選択としてはベストだったのでしょう。

 小野坂昌也さんと加藤英美里さんの同棲報道が出た時もそうでしたが、声優オタクは過剰に反応しすぎだと思います(この時の方が、小野坂さんを応援するコメントが多かったですが)。

 特に今回気持ち悪いのは、腐女子的な観点で憤っている人たちがいることですね。自分の妄想を表に出すなと。声優の誰と誰をカップリングさせようが自由ですが、それは頭の中に止めておけばいいのに、それを現実世界に持ち出して人を非難するとか、訳がわかりません。妄想の中でジハードを戦っているイスラム国と同じです。全く理解ができません。

 お相手も、荒川アンダーザブリッジや聖☆おにいさんで有名な中村光さんですし、綺麗な方ですし、ここは素直に祝福しましょうよ!(お二人は、やっぱり荒川アンダーザブリッジがきっかけだったんですよね??神谷さん主役ですし)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 ところで、人気声優を父に持つ子供ってどんな気分なんでしょうね。やっぱり、幼稚園とかではお父さん大活躍しそうですよね。後から、神谷さんの出演作品を見てその凄さを知る人も出てくるでしょうし。ただ、絶望放送で新谷良子さんにセクハラしているシーンだけは聞かせちゃダメですね笑

 ではでは、今後も引き続き応援される方は、今年の夏に公開される傷物語2も楽しみましょう!