読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ村上隆デザインnanacoカード&スマホカバーがカッコいい!!【2016年7月29日シン・ゴジラ公開記念】

おすすめシリーズ

ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ!!

 まさか、日本の怪獣映画の代表作ゴジラと、日本アニメの代表作エヴァンゲリオンがコラボする日が来るなんて、思いませんでしたね。

 2016年7月29日に竹野内豊や石原さとみが出演するゴジラシリーズ最新作「シン・ゴジラ」が公開されるのですが、それの脚本・総監督を、エヴァンゲリオン監督の庵野秀明さんが務めているから実現したんですね!

 できればこのままの勢いでゴジラ対エヴァンゲリオンをアニメ化して欲しいと願っているのは、私だけでしょうか。まあ、その前に、新劇場版エヴァンゲリヲンの最終作を作ってくださいって人の方が多いんでしょうかね。

 それで、今回紹介したいのは。このゴジラ対エヴァンゲリオンのコラボレーションを、世界的アーティストの村上隆さんが描いたイメージデザインがあるということなんですね。まさか世界的怪獣映画×世界的ロボットアニメのコラボレーションに世界的アーティストまで絡んでくるとは思いませんでした。村上隆さんは、芸術家の中でもアニメに理解のある方(というか心酔されている方)なので、このコラボは素晴らしいですね。

  見てくださいこのコラボビジュアル!

 カラフルでエキゾチックなタッチが、村上隆さんらしさを全面に出したイラストになってますね。普段は普通のnanacoカードを使っている私ですが、このnanacoカードを購入してこちらに切り替えようかと思っているところです。

 しかも、数量限定で、1人3枚までの限定販売ですから、これは早めに予約しないと売り切れてしまいそうですね(予約は2016年8月15日まで)。

 B2サイズ(縦50cm、横70cm)のドデカいポスターがついてくるのも嬉しいですね!

 なお、村上隆さんのデザイン以外にも、「シン・ゴジラ」のコンセプトデザイナーを務めた前田真宏さんが作画したコラボデザインもあります。

  前田さんは、初代マクロスや風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、紅の豚、不思議の海のナディア、劇場版エヴァンゲリオンシリーズなどで原画を担当されている方なので、これまた素晴らしい仕上がりになっていますね。

 さらに、怪獣絵師の開田裕治さんが作画したデザインまであります。こちらはゴジラ対エヴァンゲリオン特設サイトでトップに使用されているデザインですね。

 ナナコカードは使わないな、という方には、セブンネットショッピング(セブン-イレブンの通信販売サイト)限定で、コラボビジュアルを用いたスマホカーバやハードカバーのノートまで販売していますので、こちらもオススメです。

 以上御紹介したゴジラ対エヴァンゲリオンコラボレーショングッズが変えるのは、セブンネットショッピングだけです! 予約を忘れたらいつの間にか売り切れていた…なんてことのないようお早めにお買い求めください!!