リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【ポケモンGO】7月22日ついに配信開始!スマホを持って街に出かけよう!!【攻略情報まとめ】

ARTFX J 『ポケットモンスター』 シリーズ レッド with ピカチュウ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 ついにポケモンGOが配信開始!これはデマじゃなくてガチじゃありません

 2016年7月22日午前10時ついにポケモンGOの配信が開始されました!

 7月の頭からずっとこのときを待っていましたよ!

 ネット上には、ネガティブな意見ばかり揃っているポケモンGOですが、自覚を持ってマナーを守って遊べば確実に楽しめるゲームです。

 ダウンロードは、こちらから可能です(もちろん、偽物のサイトに誘導したりなんてしないので安心してください)

 この記事ではこれまで、ポケモンGO関連で攻略に有益な情報をまとめてきたので、ここで改めて紹介します。

 基本的な情報は上の記事にまとめてありますので、まずはこちらをお読みください。

 まずは、ポケモンの強さを表すCPのランキングです。最大まで育てた場合の数値を考えると、最初のゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネの中ではヒトカゲを選んだ方が最終的に強くなります。

 強さよりもキャラ重視のあなたは、こちらの記事もどうぞ。ピカチュウで最初に始めるための裏ワザです。ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネを4回位無視し続けると、ピカチュウが現れるので、それを捕まえると確実にピカチュウをゲットできます。なお、ピカチュウはここでゲットしておかないと初期のうちはゲットできないレアポケモンですので注意。

 まずはプレイヤーのレベルを上げることを重視してゲームを進めましょう。そのためのオススメの場所(ファーム)を上の記事にまとめてあります。日比谷公園や上野恩賜公園など、公園内で遊んでいれば、車や通行人との衝突リスクを減らすことができるのでオススメです。

 効率よく経験値をあげる方法は、上の記事からどうぞ。進化のタイミングにあわせてしあわせのタマゴを使うことが大事です。

 どれだけ経験値を貯めればレベルがあがるのかは、上の記事にまとめてあります。まずは10,000XP貯めてレベル5になりましょう。

 ポケモンをつかまえるときには、モンスターボールをグルグルさせてカーブボールを投げるようにしましょう。経験値ボーナスがもらえます。

 進化に関する基本情報です。

 ポケモンGO関連でエラーが起こってしまったときの対処法です。一度ログアウトしてログインしなおせば解消することが海外で報告されています。