読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【iPhone7Pro】次期iPhoneは無印・PlusにProを加えた3種類で販売する情報がAppleからリーク

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J

iPhone7は、iPhone7Pro、iPhone7Plus、iPhone7の3種類で展開されるという情報

 最近新機種に関しての情報が途絶えているiPhone7ですが、アメリカで話題のリークサイトnowhereelseに、衝撃の情報がリークされました。

  まずは、こちらの写真をご覧ください。

http://blogs-images.forbes.com/gordonkelly/files/2016/07/Screenshot-2016-07-19-at-17.53.56-1200x799.png

 なんと、一番左に「iPhone7Pro」の文字が!

 確かに、MacBookProやiPadProなど、Appleは既存シリーズのハイエンドモデルにProの名称を付して発売する習慣がありますからね! iPhoneシリーズもついにPro化するということでしょう。

 なお、この写真から読み取ることのできるiPhone7Proに関する情報は3つです。

 1つ目は、デュアルレンズカメラが搭載されているということ。3D撮影に対応するだけでなく、写真がこれまで以上に高精細に、特に暗所での撮影に強くなるのでこれは嬉しいですね!

 2つ目は、大きさはiPhone7Plusと同じく、ファブレットと呼ばれる少し大きめのサイズであるということです。やはり電子書籍などが普及している現在、大きめのスマホの方が扱いやすいですからね。

 3つ目は、スマートコネクターに対応するということです。iPhone7Proの画像だけ、下部に3つの穴が開いていますが、これがスマートコネクターへの対応を示しています。スマートコネクターは、iPadProから採用された接続方式で、主にApple純正のキーボードとの接続に使います。iPhone自体で仕事ができるようにする狙いということでしょうね。

 これら3つの点から見ても、iPhone7Proが、iPhone7におけるフラッグシップモデルであることがわかります。

 なお、以前はiPhone7Plusにデュアルカメラが搭載されるという噂がありましたが、上の写真を見る限りそれは望み薄ですね。

 ちなみに、前から撮影した写真がこちら。

http://blogs-images.forbes.com/gordonkelly/files/2016/07/Screenshot-2016-07-19-at-17.54.14-1200x683.png

  もちろん、これはあくまでもリークベースの不確定情報にすぎません。実際、iPhone6の時点で、無印とPlusとSEで3種類で展開しているので、それにProも加えて4種類で展開するのかというと、多少怪しい気もします。

 もしiPhone7Proが発売されるとしたら、機種代だけでかなりの値段になることが見込まれます。ただし、iPadProみたいに極端に大きくならなかったのは嬉しいですね。

 また続報が入り次第お伝えしたいと思います。

(情報ソース)