読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

野生のフシギソウが出現したのにフリーズのせいで逃げられた

ポケモンGO攻略情報

野生のフシギソウが出現したのにフリーズのせいで逃げられた

 ポケモンGO、フリーズ多すぎません??
 色々な場面でフリーズするのですが、特に困るのが、モンスターボールにポケモンが収まった状態でフリーズすることです。
 電波状態が悪い時にこの症状が頻発します。
 この状態になると、アプリを強制終了するしかない上、捕まえていたポケモンには逃げられてしまいます。フリーズした後に、電波状態のいいところに持っていってもダメです。
 ポッポとかの雑魚ポケモンで起こっていたときは、仕方ないかと思っていたのですが、今回は最悪なことに、初めて遭遇したフシギソウでこの現象が発生しました(泣)
 ベリの実を使って、スーパーボールで捕まえようとしていたのに最悪です。
f:id:soumushou:20160724055808j:image
 この画面で止まったときは絶望しました。
 つい、「おい〜〜〜!!!」と声に出してしまいました。
 だからポケモン図鑑もこんな感じです。
f:id:soumushou:20160724055817j:image
 うーん…、最悪すぎる。
 格安simやめて、ドコモのパケホーダイ復活させようかな。
 ということで、みなさん、レアポケモンに出会ったときは、電波状態にも気をつけましょう。