読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【ポケモンGO】マンキーの巣【出現場所】7月30日更新

おこらないでねオコリザル!

マンキーが沢山出現する場所(マンキーの巣) 

 最近、ポケモンGOしかやっていません。これはかなりハマりますね。いつの間にか、ゲットしたポケモンの種類が75を超えて、ポケモン図鑑の完成度が半分を超えました。

 さて、ポケモンを集める上で大事なのが、地域的な偏りです。

 ポケモンGOでは、特定の地域には、特定のポケモンが出るように出現するポケモンが偏っています。

 実際に新宿御苑に行きましたが、あそこはピカチュウが本当に沢山出現しますね。

 そのような、特定のポケモンが多く出現する場所は、いつの間にか「ポケモンの巣」と呼ばれていますが、今回はレアポケモンであるマンキーが多く出現する「マンキーの巣」を御紹介したいと思います。

 他の多くの攻略サイトには、マンキーの巣の情報は載っていないので、このブログが最速です。

マンキーの巣=狭山公園→横浜スタジアム

注:2016年7月30日の出現ポケモンシャッフルにより、狭山公園にはマンキーが出現しなくなりました。新たなマンキーの巣は、横浜スタジアムです。

f:id:soumushou:20160730110812p:plain

 

(以下、以前の記事)

 マンキーの巣は、東京都内の狭山公園(東京都東村山市 3丁目17−19)にあります。東京都内といっても、東村山市なので、ギリギリ都内という感じですが。

 証拠の写真は、この通りです。

f:id:soumushou:20160728225725p:plain

 Googleマップではこんな感じです。

 マンキーは、あまり出現しないレアなポケモンで、たまごから返して入手しようとする方も多いかと思いますが、ポケモン図鑑コンプリートのためには、オコリザルに進化させる必要があります。狭山公園でマンキーを沢山捕まえて、オコリザルに進化させましょう!