読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

日本人の9割が知らないGANTZの衝撃的な終わり方

ガンツの本当の最終回を知っていますか??

 2016年10月14日、フルCG作品のGANTZ:O(ガンツ・オー)が公開されますね。

 多くの人にとって、ガンツと聞いてイメージするのは、嵐の二宮和也が主演した映画なのではないでしょうか。

 金曜ロードショーなどでもよく放映されていましたしね。 

GANTZ [Blu-ray]

GANTZ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: Blu-ray
 

 映画の中では、二宮くんがガンツの丸い玉の中に入ってみんなを救う、半分ハッピーエンドで終わります。

 しかし、多くの日本人は知らないと思います。原作のガンツが、映画の終わり方からは想像もできないような超展開で終わることを。

ガンツの原作は進撃の巨人みたい

 「またまたご冗談を」と思われるかもしれませんが、全37巻のガンツは、終盤の30巻付近から、まるで進撃の巨人の世界に迷い込んだように様変わりするのです。

 証拠がこちら。
f:id:soumushou:20160901213821j:image

 もうネギ星人どこの騒ぎではありません。

 敵もこのとおり。
f:id:soumushou:20160901213827j:image

 この巨大な敵を、立体機動装置と雷槍をつかって・・・。

f:id:soumushou:20160901213852j:image

 最後の最後までこんな感じの戦闘で終わります。

 最後の方は、男女問わず全裸の画が多くてなかなか見せられないのですが、巨人が人を食べる世界はまるで別世界。

 映画公開前に原作のガンツを見ておくと、話題が広がるかもしれません。

 衝撃的な終わり方を是非ご自身の目で確かめてください!