3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【さんまのまんま】辻井伸行出演回がすごくよかった

THE BEST

さんまのまんまに辻井伸行が出演

 毎回ゲストを迎えて、明石家さんまと一対一でトークする番組「さんまのまんま」。

 2016年9月3日のゲストは、盲目のピアニスト辻井伸行さんでした。

 辻井伸行さんは、ニュースやドキュメンタリー番組にはよく出演されていますが、バラエティ番組で見かけることはなかったので興味深く見ていました。

 恐らくさんまのまんま自体、盲目の方がゲストで出演されるのは初めてだと思うのですが、さんまさんのトーク力は相変わらずで、終始面白いトークが繰り広げられていました。

 さんまさんも、いつものようなどぎつい感じはすべて控えて、優しく辻井伸行さんの話にあわせている感じでしたが、辻井伸行さんの話を細かく拾ってあげて、辻井さんの分までオーバーリアクションして画面に動きをつけて、やはり一流の芸能人は気遣いもすごいなと。

 話題は、辻井伸行さんが最近困っていることへ。

 辻井伸行さんの悩みは、彼女ができないこと。

 そこでさんまさんが、「今度合コンしよう」というお誘いをし、辻井さんもそれに乗っかっていました笑。

 さんまさんのモテる秘訣はトーク力なので、辻井さんはそのピアノの力を活かせるようにピアノ付きのカラオケに行こう、と。(実際に上野のカラオケ館にはピアノ付きの部屋があるみたいですね。)

 そして、それに備えて、さんまさんをイメージした即興の曲を辻井伸行さんが弾くことに。

 さすがはプロピアニストだけあって、即興なのに仕上がりがすごかったです。

 さんまさんは、予想通りの明るい曲であったため、「やっぱり俺にバラードはイメージできないか…」とつっこんだら、バラードバージョンも弾いてくれるサービス精神。

 さんまさんのおかげで、辻井伸行さんのフライデーからの結婚報道も近いかもしれませんね。