リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

ブログ4ヶ月目も30万PVを超えたけど全然嬉しくない(2016年7月18日~8月17日)

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

2016年7月18日〜8月17日(ブログ4ヶ月目)の人気記事

前月の記事はこちら 

 前回、3ヶ月目にして40万PVを超えたことを報告させていただいた当ブログ。

 ブログ4ヶ月目も、30万PVを超えて合計PVは371,791PVでした。

 

 でも正直、全然嬉しくないですね・・・。

 

 それは、今月アクセスを集めた記事をご覧いただければわかると思います。

 ということで、今月アクセスを集めた上位10記事を御覧ください。

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

 

 はい。

 もうほとんどポケモンGOネタだけでした。

 第2位の地方創生ネタに関してはまだいいものの、それ以外は単に攻略情報ですからね。

 「真面目にブログ書くよりもこんなこと書いてたほうがアクセス集まるのかよー」って、途中から嫌になって、攻略情報を書くことを止めてしまいました。

 

 というわけで、一時期ブログ熱が冷めかけていた私。

 そろそろポケモンGOショックもおさまってきたので、きちんと記事更新をしたいと思います。