リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【アプリレビュー】なんか惜しいRPGサマナーズウォー【オススメ度★★☆☆☆】

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料

f:id:soumushou:20160915172924p:plain

 以前、ニコニコ動画でガッチマンとトラちんさんがプレイされていたRPG「サマナーズウォー」をプレイしてみました!

 「サマナー(召喚士)」というわけで、早速召喚していきましょう!

f:id:soumushou:20160915173035p:plain

 何が出てくるか。

f:id:soumushou:20160915173144p:plain

 ケロベロス!

f:id:soumushou:20160915173235p:plain

 フェアリー!

 まあ、ここらへんの初期は固定なんですけどね。

f:id:soumushou:20160915173446p:plain

 こうして召喚したキャラクターで、敵を倒しながらストーリーを進めていきます。

 敵を倒すと、また仲間を召喚できるようになるので、さらに召喚!

 この流れです。

f:id:soumushou:20160915174122p:plain

 召喚したモンスターは、ホーム画面にドンドン増えていきます。こういうのがいいですね。

 ただ、ちょっと残念なのは、キャラクターにボイスが付いていないことですね。

 その分データ量は軽いですが、ボイス付きのスマホRPGが増えている現在、ちょっと物足りないかなと。

 あと、ガチャであまりレアキャラクターが出ないんですよね…。

 バトルシステムは比較的面白いのに、ちょっとそこら辺が残念かなという、そんなRPGでした。

 でも、もしかしたら私の運がなかっただけなので、レアキャラ簡単に出たよ!という方は御連絡いただけたら嬉しいです。

ダウンロードはこちらから 

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料