3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

ポケモンGO Plus(プラス)の転売がヒドイ! 1万円超えって…【注意】

ポケモンGO Plusの転売がひどい件  

 本日2016年9月16日から発売された、ポケモンGO専用アイテム「ポケモンGO Plus」の転売が、ヒドイことになっています。

 なんと、Amazonでまさかの1万円超え!!

 もちろん、Amazonがふっかけているわけではありませんよ!

 Amazonは、正規の値段3,780円で販売しているのですが、正規販売分は既に完売。

 現在Amazonでは、転売ヤーがマーケットプレイスを通じて発売しているのです。

 いくらなんでもひどすぎます。

 ポケモンGO Plusの開発元は、利用者の費用負担を考えて、スマートウォッチ用のアプリを開発するのではなく、安価な腕時計型アイテムを発売することにしたのです。

 しかし、これでは、ポケモンGO Plusを入手するのに、スマートウォッチ購入と同程度の費用負担が生じてしまいます。

 特に、このアイテムを必要としているのは、ポケモンGOを遊ぶ上で分別のつきにくい子どもたちを持つ保護者です。子供を事故から守る可能性が少しでも上がるならと、子供にポケモンGO Plusを買い与えようと考えている親は沢山いることでしょう。

 それが、金に汚い転売ヤーによって妨げられている。なんともヒドい図式ではありませんか。

 転売屋にとって一番の痛手は、仕入れた在庫を捌くことができず、手元に残ることです。

 いずれ生産が追いついて正規の値段で購入することができるようになりますから、安易に転売屋の思惑に乗ることなく、正規の値段で購入されることをオススメします。