3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

遊戯王がVRでできるようになったら最高ですね〜乖離性ミリオンアーサーVRを見て〜

遊戯王をVRで再現してくれないかな

 カードを使いながら進めていくスマホ/PS用キャラクターコマンドRPG、乖離性ミリオンアーサーのVR版が、2017年春に発売されるようですね!!

 下の公式トレーラーを見るだけでワクワクが止まらないですね!

 特に、カードが目の前に浮かび上がって、

f:id:soumushou:20160927145939p:plain

自分でこうやって選択するのとか、憧れるじゃないですか!!

f:id:soumushou:20160927145955p:plain

 で、ですね。これをみて真っ先に思いついたのが、「遊☆戯☆王VR」を発売してくれないかなということ。

 これまでも、海馬コーポレーションの開発したソリッドビジョンシステムをスマホで再現しようとする素晴らしいアプリが開発されていたりしたのですが、スマホ画面の制約上、出現するモンスターが小さくて、いまいち迫力に欠けていたんですよね。

YgoDeck - Manager for Yugioh
YgoDeck - Manager for Yugioh
開発元:okasoft
無料

 ですから、VR発売を機に、VR画面の中に大型モンスターが登場するVR対応の遊戯王ゲームを開発してくれたら最高なのになと。

遊☆戯☆王 (12) (ジャンプ・コミックス)

↑こんな感じ 

 ついでにアニメ版のBGMもつけてくれると文句なしです。

 最近、遊戯王関係のゲームは海外でしか発売されていなくて(版権の関係らしい)残念なのですが、20周年を迎えたこの時期に本気を出してほしいです。

 スマホ用のデュエルリンクスも依然としてリリースされていませんが、2016年公開の劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が大ヒットしたように、遊戯王熱はまだまだ冷めていないはずです。

 子供の頃に誰もが夢見て脳内で再現していた漫画「遊戯王」の世界を、ぜひとも現代技術で蘇らせてほしいです!!