読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【オルガル】CMに出てくるVRゴーグルはAmazonで売ってる?【オルタナティブガールズ】

VR対応スマホ用RPGオルタナティブガールズ

 最近、こういうCM見ませんか??

 そう、これは「オルタナティブガールズ」。スマホゲーム初のVR対応RPGなんです!

オルタナティブガールズ<VR対応RPG>
オルタナティブガールズ<VR対応RPG>
無料

 せっかくやるならVRモードでプレイしたいですね!

 CMの中では、次のようなダンボールでできたVRゴーグルを使用しているのですが、一体これはどこのVRゴーグルなんでしょうか。実際に発売しているのか気になったので、調べてみました。

f:id:soumushou:20160929163136p:plain

 結果はこちら。

みるボックス / Milbox

みるボックス / Milbox

  • 出版社/メーカー: WHITE Inc.
  • メディア: エレクトロニクス
 

 みるボックス(Milbox)という商品で、実際にAmazonで販売されています。

 素材がダンボールなのに、作りがしっかりしていますね。

 そして何より安い!

 私はGalaxy Note 5ユーザーなので、普段Gear VRを使用しているのですが、それの10分の1以下の値段です。

 VRゴーグルが高くて手が出なかった方も、これなら気軽にVRを体験することができますね!

 Android端末だけでなく、iPhone6も対応しているようなので、iPhoneユーザーも是非! 

対応確認端末

・iPhone 5 / 5c / 5s / 6
・iPod touch
・Samsung Galaxy S5
・LG Nexus 5
・Sony Xperia Z3
・Sharp AQOUS Zeta SH-01G

 ちなみに、同様の製品で、Amazonで最も人気があるのはこちらです。 

 こちらは3.5~5インチのスマホに対応していて、磁石によるタップ操作ができます。

 もうちょっと本格的なVRゴーグルが欲しいという方はこちら(↓)がオススメ。

 アンプメーカーとして老舗のVOX社が作った本格VRゴーグルなのに、この値段はビックリ!

 PSVRの発売を待つまでの間、VRゴーグルを使ってスマホゲームを楽しんでみてはいかがでしょう。 

オルタナティブガールズプレイ動画(さんエリによる)