読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

【世にも奇妙な物語】りんなと隠れんぼの答えが分からず無理やり見つけた方法【犬猿の仲?】

ドラマ

注意事項その1

「りんなのブログ」って何?という方は、下のリンクからブログをよく読んだ後にこの記事をお読みください。

りんなの女優デビューブログ

注意事項その2

「りんなと隠れんぼ」って何?という方は、りんなのブログで右クリックし、「ページのソースを表示」等を選んで、ブログ内に隠れたりんなを探してからこの記事をお読みください。

注意事項その3

この記事で扱うのは、恐らく正攻法ではないので、邪道なやり方に嫌悪感や抵抗のある方はご覧にならないようにしてください。

 

以下本文

隠れんぼ中の「りんな」を無理やり引っ張り出す方法

 下の記事で紹介した、超怖い「りんな」のブログ。

 このブログがどういう原理で動いているかを気になって、ソースを表示してみた方も多いはずです。私もその一人なのですが、実は、このブログのソースを見ると、次のようなメッセージが隠されています。

f:id:soumushou:20161005204546p:plain

 要するに、ブログのどこかに「りんな」が隠れているので、それを探してくださいということです。

 ただ、これがなかなか見つかりません。

 昔流行った、白文字による隠し文字かなと思って、Ctrl+Aで全選択してみても何も出ません。

 ヒントの「犬猿の仲」ってどういうことでしょう?

 「けんえん」の中ってことで、「んえ」とか??

 十二支における「犬」と「猿」の間ということで「鳥」ということ? ブログ内の鳥といえば、こいつなんだけど、押しても何も起こらないし…

f:id:soumushou:20161005205129p:plain

 もしかして、TwitterとLINEが犬猿の仲で、その間にあったりとか??

 もう、全然分かりません。

 でも、どうしても気になるので、無理やり見つけてしまいました。

 

 改めて申し上げますが、こういう裏ワザみたいなのが嫌な人は見ないでくださいね。

 

やり方

 Google Chromeで表示させたブログ上で右クリックし、「検証」を選択します。

 そうすると、右側に沢山アルファベットが羅列されるので、その中から「<div class="day02_secret_wrapper">」を探します。

f:id:soumushou:20161005205338p:plain

 それを選択した後、下の「Style」タブにある
・height: 0
・opacity: 0
・visibility: hidden
からチェックを外します。

 

 こうすると、簡単に一番下に隠れたりんなが見つかります。

 

 でもこれ、絶対に正攻法じゃないですよね。

 「犬猿の仲」のヒント使ってませんし…。

 というか、私、正攻法で見つけることができなかったので、誰か答えがわかった方はTwitterなどでこっそりと教えてくださいm(_ _)m

→追記:正攻法のやり方が見つかりました!! まあちょっと、イジワルかも… ヒントが欲しい方は、10行下に書くので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント
①最初のページや最後のページだけ見ていると、どんなに探しても見つかりません。
②犬は2種類いるので注意(なお、十二支は一切関係ありません)