リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

FF15同梱版のPS4のデザインはシリーズ史上最高に美しい!

2016年11月28日追記:セブンネットショッピングでの予約受付が再開しました! いつ販売終了になるか分からないため、お急ぎください! 万が一売り切れている場合は、Amazon(http://amzn.to/2f5IQl1)もチェックしてください!
 Amazonで購入される場合でも、各種予約特典が欲しい方は、セブンネットショッピングでソフトのみ購入されることをオススメします。

 FF15デザインのPS4が綺麗すぎる

 2016年11月29日発売のファイナルファンタジーXV。

 映画「キングスグレイブ FFXV」の映像が綺麗だっただけに、ゲーム内でも非常に綺麗で迫力ある映像が繰り広げられるのではないかと期待されている方も多いのではないでしょうか。

 先日の東京ゲームショーの中で放送されたトレーラーも、見応え充分でその期待に答えてくれるものでしたね!

 さて、そんなFF15ですが、綺麗なのはゲームの中身だけではありません。

 同梱版を予約・購入するとついてくる新型PS4(薄型)も、非常に綺麗なデザインに仕上がっています。

これまでの本体同梱版ファイナルファンタジーのデザイン

 ところで、ファイナルファンタジー史上、本体同梱版で最も期待はずれだったものというと、何を思い浮かべますか?

 私は、何と言ってもこれです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81EowMY-HkL._SL1500_.jpg

 FFXは、シリーズ通して最も好きな作品なのですが、さすがにこのデザインはないわぁと思ってしまいました。こんなデザインだったら、さすがに恥ずかしくて人前でプレイできないですよね…。 

 一方、私が好きだったのは、FF7関連の次の2つです。

f:id:soumushou:20161008180225p:plain

 

http://www.jp.square-enix.com/store/ff7acc/stuff/main_fin.jpg

 上は「FF7CC(ファイナルファンタジー7 クライシスコア)」に同梱されたPSP-2000で、下は映像作品「FF7AC(ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン)」のブルーレイに同梱されたPS3です。

 どちらのデザインも、そんなに主張しすぎていないところが素晴らしいです。全面的にキャラクターのイラストを押し出すのではなく、さりげなくキーとなるデザインを入れ込んでいるところがオシャレですよね。

FF15同梱版のPS4のデザイン

 さて、そんなFF7のおしゃれなデザインに負けていないのが、今回発売されるFF15に同梱される新型PS4です。

 まずは、外装の箱から見てみましょう。

 シックな黒に、「FINAL FANTASY XV」 の文字。下地には月をモチーフとしたワールドマップが描かれています。ルシス王国と帝国との世界規模での戦いを描く本作にぴったりで、広大な想像力を掻き立ててくれて、心がワクワクするような素晴らしいデザインだと思います。

 さて、そんな箱から本体を取り出してみると…。

 こちらも、外装のデザインを踏襲した、シックでオシャレなデザインです。

 キャラクターを全面に押し出すのではなく、世界観を描くことで、大人がプレイするために作られたゲームであることを際立たせています。どんな部屋のデザインともマッチしそうですね。

 さらに、同梱されるコントローラーにもこだわりがあります。 

 持ち手の右側の部分に「XV」の文字が入っています。こういうさりげないワンポイントが嬉しいんですよね!

 私は上記以外でも、FF1同梱版のワンダースワンや、FF3同梱版のニンテンドーDS、ディシディアFF同梱版のPSP-3000、FF13同梱版のPS3など、色々と所持してきましたが、今回のFF15に同梱されるPS4は、群を抜いて最高に美しいデザインだと思います。

 せっかく高い買い物をされるのですから、普通のPS4を買うのではなく、ファイナルファンタジー仕様のPS4を購入される方が絶対にオススメです。

 FF15に同梱されるPS4(1TB)は普通に購入すると37,770円で、FF15(9,504円)と合わせると合計47,274円のところ、同梱版なら約4,000円近く安くなります

 Amazonでもセブンネットショッピングでも値段は変わらないのですが、私は予約購入特典(オリジナルゲーム「KING'S TALE」や「マサムネ」)のことを考えて、セブンネットショッピングで予約しました。映画「キングスグレイブ」の視聴権も付いてきますし。

 売れ筋ランキングに常に上位表示されていますが、今ならまだ予約できるみたいです。1人1個までの限定販売ですので、お早めに予約されることをオススメします。

公式サイトPS4 PlayStation4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION(セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)