3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

越後製菓の玄米ごはんパックを食べた感想【レビュー】

越後製菓の玄米ごはん

 普段食べているファンケルの発芽玄米のご飯パックがAmazonで売り切れていたので、他の玄米ごはんを試してみました。

 数ある中で気になったのがこれ。 

 なんと、あられ煎餅で有名な越後製菓が玄米パックを販売していたのです!

 Amazonのレビューを見てもよさそうだったので、チーズもち大好きな私は1ダース購入してみました。

越後製菓 ふんわり名人チーズもち 85g×6袋

実際に食べてみると?

 実際家に届いたものを食べてみました!

 600Wの電子レンジで2分。

 できあがったご飯の香りは香りがよく、食べてみるとかなりプチプチで美味しかったです。

 ただ、少し気になったのは、端っこの部分が蒸気によってかなり柔くなってしまっているということ。

 おそらく、越後製菓で梱包する時に、熱を通しすぎてしまっているのでしょう。

 そこで、
①蓋を全て開けた状態でレンジで温める
②レンジで温める時間は2分ではなく1分半
という2つの工夫をしてみたところ、より美味しく食べられるようになりました。

 

 前述のようにプチプチ感が強いので、一部の食事とは少し相性が悪いかもしれません(刺し身とか)。でも、肉料理との相性はバッチリですし、カレーとかに使っても美味しいと思います。個人的なおすすめは、納豆との組み合わせ。

 

 と、そんな感じで主菜との組み合わせに少し気を使う、越後製菓の玄米ごはんパックでした。

 どんな料理とも相性がよくて、発芽玄米を使用しているという点で、やはり一番いいのはファンケルの発芽玄米ですね。値段もこちらの方がリーズナブルですし。

神明 ファンケル発芽米ごはん (160g×1P×24個)

神明 ファンケル発芽米ごはん (160g×1P×24個)

  • メーカー: 神明
  • 発売日: 2012/07/31
  • メディア: 食品&飲料
 

 Amazonで発売再開されるまでの繋ぎとしては越後製菓もいいですが、いずれファンケルの発芽米に戻ると思います。