読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

復活したベーコンポテトパイ、激ウマ!【マクドナルド】

おすすめシリーズ

マクドナルドでついにベーコンポテトパイが復活! 嬉しすぎる!!

 どうしてラインナップから消えてしまったのか理解できないマクドナルドの伝説メニュー「ベーコンポテトパイ」がついに帰ってきました!(2016年10月12日からの期間限定ですが)

 生後1年未満で離乳食としてその中身を食べて以来、アップルパイが嫌いな私がマクドナルドに行くと必ず食べるお気に入りのメニューがベーコンポテトパイ。それくらい好きだったんですよね!!

 いつの間にか無くなっていたときは大ショックで、いつか復活してくれないかと祈っていたのですが、まさか実現するとは!!

 2002年にメニューから無くなって、2009年に一度復活、そして今年2016年に再度復活って、お前は7年周期で復活するのか! こち亀の日暮より周期長いじゃないか!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 夏だワッショイ!!日暮祭 2004年夏の増刊号

 と、結局最終巻に出てこなかった日暮熟睡男は置いておいて、早速マクドナルドに言ってきましたよ!

 ドキドキしながら一人で昼下がりの店内に入り、0円のスマイルを振りまくお姉さんにカウンターで一言。

ベーコンポテトパイを5つ!!

「かしこまりましたー♪」とテキパキと答えるお姉さんは一旦店の奥に消えてさっそく商品を持ってきてくれました。

 お持ち帰り袋に入れて。

 私が「あ、いや、その、店内で…。」と言うと、苦笑いしながら店内用のトレーに移し替えるお姉さん。

 まあ仕方ないよね。まさか一人で同じもの5個食べるとは思わないもんね。そりゃあ0円のビタースマイルだって出しちゃうよね。「お持ち帰りですか?」とか聞かずに持ち帰り用の袋に詰めちゃうよね。

 7年ぶりのベーコンポテトパイなので、本当は10個でも20個でも頼みたかったところなんだけど、10個頼むと1,500円20個頼んだら3,000円で、さすがにそれだったら高級ランチ食べに行くわという金額になってしまうから、とりあえず5個にしたというのにこの仕打ち。

 水でも頼んでおけば、イートインだって察してくれたのかな?

 

 なにはともあれ、待望のベーコンポテトパイを手に入れた私。

f:id:soumushou:20161013210219j:image

 早速中身を見てみましょう。
f:id:soumushou:20161013210230j:image

 うん、すごく懐かしい。旧友に会ったかのようだよ。

 でも、久しぶりに会うと、中身は別人だったりすることあるよね、ということで、中身も確認。

f:id:soumushou:20161013210241j:image

 そう、これだよ。私が求めていたのは。

 たまらず1個目を頬張る。懐かしい食感と、クリームの香りが私を幸せで一杯にしてくれる。

 すぐに完食し、2個目。うん、すっごい幸せ。やっぱり1個じゃなくて複数買っておいてよかった

 そして3個目。いくら食べても全然飽きないな、これ。

 さらに4個目。あれ、俺、今、何個目?? ちょっと喉が乾いてきたな。

 ついに5個目。うん、結構飽きてきたわ。例えるなら久しぶりに再開した友人と勢いで深夜3時くらいまで飲んで結局後悔するような気分。イートインであることを察してもらうとか関係なく、水を頼んでおけばよかった

 と、そんなこんなで、完食しましたよ!

f:id:soumushou:20161013210250j:image

 すっごく満足しました!!

 もう当分はいいかな(嘘。半分本音)

 なんて、やっぱりベーコンポテトパイは最高でした! もう期間限定じゃなくて、永久に復活させてください!!

P.S.

 後から調べてわかったのですが、ベーコンポテトパイって1個239kcalもあるんですね。

5個だと、1,195kcal

あー!! ここ1週間のランニングで消費した成果がぁーーー!!!

 

終わり