読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

ミューズのノータッチ泡ハンドソープが革新的すぎてヤバイ!

ミューズ「ノータッチ泡ハンドソープ」

 今日は、最近私が買ったものの中で、私の生活に革新をもたらしてくれた素晴らしい商品を紹介したいと思います。

 それが、こちらの「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ」です。

 薬用石鹸で有名なミューズが販売している家庭用石鹸なんですが、すごいのは「ノータッチ」という名称の通り、直接触らなくても、手をかざすだけでセンサーが反応して石鹸が出てくるということ。しかも泡で! 

 実際にどんな感じで使うのかは、下の公式動画をご覧頂ければと思いますが、これは買って本当によかったなと思っています。

 公共施設のトイレなどでは、センサー式の石鹸が当たり前になっていますが、なかなか家庭の洗面所には導入されていませんよね。

 固形石鹸の場合、たとえ自分や家族しか使わないとは言え、なんとなく清潔じゃないんじゃないかと思ってしまいませんか?? 特に小さくなってきたときとか。

ヴェレダ カレンドラソープ

 液体石鹸であっても、やはりノズルのところを触らなければならないのがちょっと気になります。固形石鹸よりはいいですが、手順を考えると、洗う前の手でノズルを触れているわけですからね。

ミューズ 液体 ハンドソープ 本体 オリジナル 250ml

 でも、これらの不安が、ノータッチ泡ハンドソープなら全て解消されるわけです。センサーの反応もよく、出したい時に出ないみたいなストレスもありません。

 しかも、驚きなのがその値段! センサーが付いた外側部分は数千円して高いんだろうなぁなんて思っていたら、衝撃の安さでした。このような商品は本当にありがたいです。

 上で紹介したオレンジ色のパッケージは洗面所の手洗い用(グレープフルーツの香り)ですが、キッチン用にグリーンティーの香りのものも販売されています。生肉や生魚を触った手で石鹸やノズルを触れるのには抵抗ありますから、キッチンでも役立ちますね!

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 本体+ 詰替250ml キッチン用 (約250回分)自動ディスペンサー

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 本体+ 詰替250ml キッチン用 (約250回分)自動ディスペンサー

  • メーカー: レキットベンキーザー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 結構前から販売されている商品なので、今更かよと言われるかもしれませんが、生活を便利にしてくれるオススメアイテムなので、是非導入してみてください!! 

 (おまけ)ミューズのHPが別の意味でヤバイ

 この記事を書くにあたって、ミューズのホームページ(幅広いバイ菌に効く!薬用せっけんミューズ | ホームページ)を閲覧したのですが、なんかヤバイ。

 全然うまく表示されません。Chromeで見てダメで、Safariで見てもダメだったから、多分IEとかFirefoxとかで見ても同じだと思うのですが、背景のところに謎の文字列が…。

f:id:soumushou:20161016201825p:plain

 そして、画像は全て読み込まれないという…。

f:id:soumushou:20161016201859p:plain

 大手企業のホームページなのに、こんなことあるんですね。なんかもったいないなぁ。