リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

抱きまくら最高!【DHR6000】

Amazonで抱きまくらを購入した結果…

 良質な睡眠をとる上で、枕は大事ですね!

 半年前に購入したフランスベッド製のマカロン枕が、どうしても馴染まないなーと思って、最近は枕を使わずに寝ていたりしたのですが、なければないでやっぱり寝心地はあまりよくありませんでした。

 ということで、新しい枕を購入するべくAmazonで検索!

 ちなみに、「マカロン枕」っていうのは、これ↓のことで、枕の中にマカロン状のクッションが入っている枕なんです!

rexa×FranceBed マカロン枕 [マカロン構造で極上睡眠]

rexa×FranceBed マカロン枕 [マカロン構造で極上睡眠]

  • 出版社/メーカー: シロカ
  • 発売日: 2015/01/27
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 人によっては合うのかもしれませんが、私にとっては、高さが高すぎて、また高反発すぎて合いませんでした。この枕をしてると、自分のいびきで目が覚めたりします笑

 でも、枕って、高級ホテルでも色々なサイズが置いてあるように、「最高の枕」というのは人それぞれちがっているので、購入するのが本当に難しいんですよね。

 一時期、オーダーメイド枕が流行っていましたが、オーダーも当たり外れがあるらしく、なかなか手が出ません。

 アメリカのヒルトンとかは、ホテルで使用しているオリジナル枕を通信販売しているので、それを買ってもいいかなぁとも思うのですが、やっぱり結構値段がするみたい…。

 で、そんなこんなでうだうだしているうちに、「枕探すの、メンドクセー!!」となった結果、つい抱きまくらを購入してしまいました。

 購入したのは、Amazonで一番評価が高かった、エイアンドジェイのDHR6000!

抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHR6000 ハイクラス (160cm×50cm)

抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHR6000 ハイクラス (160cm×50cm)

  • 出版社/メーカー: エイアンドジェイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 やっぱり、こういう時は中途半端なものを購入するより、妥協のない物を購入した方がいいですね!

 ちなみに、Amazonの商品ジャンルが「おもちゃ&ホビー」になっているのは、人一倍抱きまくらの需要のある方々が、この抱きまくらを沢山購入している証拠です笑

 

 昨日購入して今日届いたのですが、Amazonの箱は意外にも小さくて、60*60*10くらい。

 あれ、間違えて普通の枕を買ってしまったかなーなんて思っていたのですが、開けてみるとびっくり!

 圧縮袋で薄い状態で梱包されていたのです。

 「これ、ちゃんと元通りに膨らむのかな?」などと不安を抱きつつ、圧縮袋を開封すると、見る見る膨らむ抱きまくら!

 最終的に、私(身長170cm)と同じくらいの大きさまで膨らみました!

 そして、さわり心地がもう最高!!

 なんというか、まるでベイマックスを触っている感じ。

 思ったよりも大きくて、私のベッドの3分の1を占領されてしまっているんですが、触り心地がよすぎるので許すことにします。

 

 いやー、実際、こんな感触の枕があれば欲しいんだけどな。抱きまくらじゃなくて普通の枕ね。

 ということで、いい枕をご存知の方は是非教えてください!!(あれ、記事タイトルと締めが全然繋がってないw)