読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

東京大学法科大学院に合格しました

東京大学法科大学院ローレビューVol.10 

東大ロースクール合格

 面接大失敗だったとか書いていた東大ロー入試ですが、昨日結果が発表されて、無事に合格してました!

 まあ、そんなに誇れることでもないんですけど、落ちてなくてよかったです。

 もしこれで落ちてたら、面接で最悪の評価を受けたか、筆記で何かミスったかだったんですが、そんな心配は杞憂でした。

 でも、驚いたのは意外に落ちてる人がいたってことです。

 なんかやたらと私の番号の前後で落ちてる人が沢山いたんですが、やっぱり私の当たった面接官がかなり評価の厳しい方だったのでは??(←連続した受験番号ごとに、担当面接官が区切られていたので)

 そう考えると、危なかったなぁ。

 隣で受けてた30代半ばのオジサンとか、入学後に再会したら「席となりでしたよね」って話しかけようと思っていたのに、残念ながら実現ならず。

 答案回収の時にチラッと見えたのですが、筆記の回答の時に不必要に段落空けとか改行とかしていたのが問題で、面接は関係なかったのかもしれませんが。まあ、そんな形式面だけで落とすなんてことはしないか。

 

 ところで、筆記について、一応答案作成の時に作成した下書きが残っているのですが、答案例として掲載したら需要ありますかね? ないかな?? あれば載せようと思うので、Twitterなどで御連絡ください。

 

 ではではー。