読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

不味いそばでそば嫌いになってたけど「かじの伝統の二八そば」食べたら世界が180°変わった

おすすめシリーズ

これは最高に美味しいぞ!

 年末に、まずーい蕎麦を食べたんですよね。

 それも二連族で!

 ひとつは、近くのイオンで買ったお徳用の激安そば(乾燥タイプ)。

 もうひとつは、近くのイトーヨーカドーで買ったまあまあな価格の蕎麦(生麺タイプ)。

 前は蕎麦大好きで毎日食べていたくらいなのに、急にそばを不味いと感じるようになってしまって、「もしかして自分の味覚が変わってしまったのかな?」なんて思っていたんですが、一縷の望みを託してAmazonで人気のこちらの蕎麦を買って食べてみたらビックリ!!

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

  • 出版社/メーカー: 山本かじの
  • メディア: 食品&飲料
 

 これは、とてつもなく美味しいじゃないですか!

 やはり、最近そばが不味いと感じていたのは、イオンで買った激安そばの歯ごたえのなさやどんなに冷水で洗っても取れないぬめり感、ヨーカドーで買った生麺そばの酢酸臭さが問題だったんですね。

 この、かじのの二八そばは、歯ごたえもてきどにあってコシもあり、香りもよく、味もいい!

 言うことなしに美味しいそばです。

 そばなんて、商品ごとの違いは少ないと思っていましたが、全然違いますね。

 やっぱりAmazonのレビューは参考になります。

 

 こうなると、消費者の意見が分からないスーパーとかで買い物するのがさらに苦手になってしまいそうです。

 また不味いものに当たってしまったらどうしようとか思ったりして。

 

 さすがに、そばのような日用食品は、Amazonよりもスーパーで買ったほうがいい面もありますが、それは微々たる差。

 値段にこだわった挙句、美味しくないものをつかまされてはたまりませんからね。

 

 ということで、美味しい蕎麦を探されている方、是非「かじの 伝統の二八そば」を食べてみてください! オススメですよ!