読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

クロネコヤマトはコンビニだと余計な日数かかるのね

トミカサイズ ヤマト運輸 ミニカー w号車、クール、10tトラック 三台セット

失敗した・・・

 あーーーー、失敗したぁーーーー・・・。

 昨日、車のECUを書き換えてもらうためにモンスタースポーツにECUを宅急便で送ったのですが、あまり宅急便を送った経験のない私は、つい近くにあったコンビニで発送手続きをしてしまいました。

 

 モンスタースポーツは、荷物が着いた日に作業をして、発送までしてくれるらしいので、「荷物今どんな状況かなぁ~」って今日の12時くらいに確認してみたんですが、表示されるのは

「荷物を受け取りました」

のみ。

 その後時間を置いて、14時とか15時とか何回チェックしても、状況が変わらないのですorz

 いつ、送り先近くの配送所に届くんでしょう・・・。

 

 そこでちょっと気になったので調べてみたのですが、クロネコヤマトなどの宅急便は、コンビニから発送手続きをすると余計な時間がかかって、場合によっては+1日とかかかってしまうらしいですね。

 うわぁあああああ。

 最悪じゃないですか。

 もっと頻繁に荷物の回収してるのかと思った。昼間に出した場合でも+1日かかることもあるとか、想定外でした。

 そんなことなら、最寄りのクロネコヤマトの営業所まで持ち込めばよかった。

 

 調べてみると、営業所に直接持ち込んだ場合、近場であれば、夕方持ち込みとかでも翌日午前中の配達を指定することができるらしいですね。

 まあ、今回は仕方ないか。

 別に急に車が必要になるわけでもないしな。

 ただ、車が動かない状態って、なんか落ち着かないんだよなぁ。映画も見に行けないし。

 

 次回以降、急ぎの荷物は直接営業所に持ち込むようにしよう。