読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

Galaxy Note 5でLINEモバイル使えます!

LINE MOBILEをGalaxy Note 5で使ってみた

 以前まで、格安simの代表格である「IIJmio」を使用していたのですが、通信速度が低下してきたように感じたため、乗り換えることにしました。

 どこかいいのないかなぁなんて思いつつ、DMMモバイルNifmoなんかを調べていたのですが、いいのが見つかりました。

 それが、LINEモバイルです。

 月額500円で、月に1GBまでの通信ができる他、LINEのメッセージ送受信や通話などは無料で行うことができます。LINEのサービスを使用している限りは、通信容量の1GB制限に一切カウントされません。スマートフォンのテザリング機能を使用してPCでLINEを使用している場合でも、使い放題という驚きのサービスまで付いています。

 容量1GBとか少なすぎるんじゃない?なんて思ったりもしたのですが、私のような、勉強以外の無駄なことに時間をとられたくない人間にとっては逆にそのほうが好都合だったりします(遊びのネットサーフィンをしないように回線を制限しつつ、必要な連絡はとれる体制を構築するのってなかなか難しいんですよね)。

 私の使用しているGalaxy Note 5は、動作確認済み端末には記載されていないので、本当に使えるか不安でしたが、とりあえず契約してみることにしました。もし繋げなかったとしてもすぐに解約すれば、初期手数料の3000円と1月分の通信料500円をとられるだけで済みますからね。

Samsung GALAXY Note5 (Dual SIM) SM-N9200 (SIMフリー LTE, 32GB, Silver Titanium)[並行輸入]

Samsung GALAXY Note5 (Dual SIM) SM-N9200 (SIMフリー LTE, 32GB, Silver Titanium)[並行輸入]

  • メーカー: samsung note 5
  • メディア: エレクトロニクス
 

 で、結果はどうだったのかというと・・・。

 

 無事に接続することができました!

f:id:soumushou:20170114194325j:plain

 なぜか、アンテナは立っていないのですが、きちんと4G通信をすることができています!

 そして、通信がすんごく早い!! 以前のIIJmioだったら表示に10秒かかっていたページが、1秒で表示できます。

 電波も安定していて、先日東京から名古屋まで車で移動した時も、トンネルの中を除いて常に通信をすることができていました! 

 どちらもdocomoの回線を使用しているのに、こんなにも違いが生じるのですね。

 

 ということで、年明けから本当にいい買い物をしました。

 私が今回契約した、月額500円でLINEのサービス使い放題プランの他に、月額1,110円で3GBの容量に加え、LINE・Twitter・Facebook・Instagramが使い放題のプランもあります。

 3GBでも容量が足りないという方は、10GBのプランが2,640円です!

 すごく快適なので、「最近スマホの通信速度が遅くなってきた・・・」なんて方はLINEモバイルを是非お試しください!

公式サイトLINEモバイル