読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

冬でも汗かくユッケジャン辛温麺【ぴょんぴょん舎】

おすすめシリーズ

ぴょんぴょん舎のユッケジャン辛温麺

 突然ですが、温麺って御存知ですか??

 文字通り、冷麺の温かい版なのですが、冷麺にも美味しい店とそうではない店があるように、温麺にも当たり外れがあります。

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

  • 出版社/メーカー: 戸田久
  • メディア: その他
 

 個人的には、岩手県盛岡駅前にある盛楼閣の温麺が最も美味しいと思っていますが、今回東京で美味しい温麺を食べることができたので御紹介します。

 それが、ぴょんぴょん舎のユッケジャン辛温麺です。

 ぴょんぴょん舎自体、盛岡から東京に出店しているお店で、普通の温麺も美味しいのですが、今日は見た目に惹かれてユッケジャン辛温麺を頼んでみました。

 

 その見た目がこちら。 

f:id:soumushou:20170121162907j:image

 真っ赤っ赤!!

 メニューの写真で見て知っていたけれど、実物を見てもやっぱり真っ赤でした。

 ぴょんぴょん舎には、真っ赤だけれども全然辛くないピビン冷麺というメニューがあるのですが、それとは違って、これは見た目通り辛いです!

 でも、野菜と肉を煮込んだスープの甘さと、また表面に垂らされたごま油の甘さと相まって、非常に美味。

 こんなに辛いスープなのに、後を引いて結局スープを飲み干してしまいました。

 食べ終わったら、もう汗びっしょり。こんなに寒い日なのに・・・笑

 野菜も沢山入っていて健康的なので、皆さんも是非食べてみてください!

 ビビンパやプルコギ丼とのセットメニューもあるので、寒い冬にはオススメですよ!!