読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

スタバのチョコラティ バナナ ココはホワイトの方が圧倒的に美味しい

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則 (日経ビジネス人文庫)

スターバックス チョコラティ・バナナ・ココ

 現在期間限定で販売されているスターバックスのチョコラティ・バナナ・ココ。

 ホットとフラペチーノの他、ブラックココアとホワイトココアの2種類があって、合計4種類の組み合わせを楽しむことができるわけですが、このうちホットのホワイト・チョコラティ・バナナ・ココが圧倒的に美味しいです。

 いずれも飲んでみましたが、ブラックココアよりもホワイトココアの方が、バナナの風味が強く出ているんですよね。

 逆にブラックココアは、バナナの良さとココアの良さを打ち消しあってしまっているような気がしました。

 一方で、ホワイトココアは、バナナの香りと、ココアの甘みが互いに良さを引き出しあって、相乗効果で非常に美味しくなっています。

 また、フラペチーノも美味しいのですが、季節的にやはりホットの方が合っていますね。

 いつか、暑い時期にフラペチーノをチョコラティ・バナナ・ココ・フラペチーノを復活させて欲しいなとも思いますが・・・。

 それから、頼んだ当初は頭になかったのですが、スターバックスの公式ページを見てみると、キャラメルソースやエスプレッソショット、チョコレートチップの追加などもオススメみたいですね。

 ホワイト・チョコラティ・バナナ・ココに加えるとしたら、キャラメルソースとチョコレートチップですかね。

 次回は是非トッピングも試してみたいと思います!

 皆さんも是非、スタバに寄った際はホワイト・チョコラティ・バナナ・ココを試してみてくださいね!