読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

就活で企業から特別なスカウトを受けたいならビズリーチキャンパスがオススメ

 ビズリーチ・キャンパスでは特別なスカウトが来ることも!

  以前こちらの記事でも御紹介した、OB訪問サービス「ビズリーチ・キャンパス」。

 自分の大学の先輩を検索して、OB訪問を申し込むことができる画期的なサイトですが、実は、このサイトのメリットはOB訪問だけではないんです!

 それが、企業からの特別なスカウト

 ビズリーチキャンパスに登録した個人の情報を元に、企業の側からスカウトが届くことがあるのです!

 もちろん、「スカウトが届いたからすぐ採用」というわけではありませんが、非公開の説明会に招待されたり、特別な選考ルートに招待されたりします。

 しかも、かなり有名な企業から!

 登録するだけで、普通に就職活動をしているだけでは縁のないスカウトを受けることができるわけですから、これは理想的ですね。

 もちろん、スカウトを待っているだけでなく、積極的にOBOGを検索してOB訪問をするのもオススメです。

 OBによっては、訪問した学生を見込んで人事担当に特別に紹介してくれるかもしれませんよ!

公式サイトビズリーチ・キャンパス

 

 私もビズリーチキャンパスにOBとして登録していますので、興味のある方は探してみてくださいね! 

(関連記事)