3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

キングオブコント優勝「かまいたち」による仮想通貨CMが面白い【Zaif】

かまいたちがZaifの広告に出演!

 キングオブコント2017で優勝し、その賞金を仮想通貨につぎ込む宣言をしていたお笑いコンビ「かまいたち」。

 そんな話題沸騰中のお笑いコンビが出演する、ZaifのCMが公開されました!

 Zaifとは、ビットコインを始めとする仮想通貨のマーケットを提供する取扱所。

 2017年夏に100億円を超える大規模ICOを行ったCOMSAを運営するテックビューロによって経営されています。

 かまいたちがM-1の前に次の賞金の使いみちとして上げていたNEMを積極的に扱っているため、今回かまいたちの起用にいたったのでしょうね。

 

 それにしても、やっぱり芸人さんはスゴイですね。

 普通の人が話してもそんなに面白くないことを、間のもたせ方や話し方で、笑いを誘ってしまう。

 上の動画なんて、仮想通貨に関するごく当たり前のことしか言っていないのに、面白いですよね。

 

 個人的には、第2弾CMの方が好きです。

 この、OmiseGOをいじる感じ…

 Zaifはまだ、OmiseGOを取り扱ってないのに笑

コインチェックは出川哲朗を起用

 一方、同じく日本の仮想通貨取扱業者であるコインチェックは、最近、出川哲朗さんを起用したテレビCMを流しています。

 どんどんお茶の間に進出していく仮想通貨の世界。

 世間に広まり始めたのはつい最近なので、まだまだ市場が拡大していきそうですね。

 こういうのは、早く参加すれば早く参加するほど有利ですので、最近興味を持ったという方は、国内業者で安心して取引できるZaifやコインチェックから始めてみてはいかがでしょう

公式サイトZaif

公式サイトコインチェック