リカレント!

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【モス】にくにくにくバーガーという狂気【肉の日】

肉の日限定メニュー! モスバーガーで食べてきた

 ふとTwitterを見ていると、トレンドしている「肉の日」の文字。

 全く意識していなかったものの、今日は2月9日。

 「◯月29日」というエセ肉の日とは違って、純粋な肉の日だったのですね。

 せっかくなので、何か面白いものないかなと探ってみると、

 なんとモスバーガーに肉の日限定メニューがあるとのこと。

 それがこちら。

f:id:soumushou:20180209232649j:plain

 よーく見ると、ハンバーガーのバンズ(パン)の部分が、パテ(ハンバーグ)になってるんですね!

 しかも、焼肉の他に、チキンまで挟まっているという…

 

 正直、肉の塊の味しか想像できなかったものの、気になったので早速近くのモスバーガーに!

 

 少し戸惑いながら注文するものの、慣れた様子で「ニクニクニクバーガー」と復唱する店員。ちょっとネーミングが長いですよね。

 

 過熱が必要な肉ばかりということで、他のハンバーガーよりも時間がかかる様子のにくにくにくバーガー。

 待つこと15分。

 出てきたのがこちら。

f:id:soumushou:20180209232700j:plain

 実物は、写真以上に肉肉しいですね。

 実際に食べてみると…

 

 肉! ニク! にく!

 

 むしろ普通にバンズ欲しい笑

 

 まあ、想像通りの味でした。

 むしろ、チキンが他の肉に比べて硬めなので、食感としては微妙かも(?)

 

 正直、別に二回目は、うん…笑

 今回はノーマルのにくにくにくバーガーでしたが、ハラペーニョソースが入った「スパイシーにくにくにくバーガー」の方が美味しいかもしれません。アクセントがあって

 

 なお、肉汁の量がハンパないので、食べてる時はこぼさないように注意!

 今後も、毎月29日に販売されるみたいです。