リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-04-23から1日間の記事一覧

【かっこ悪い…】平成29年から準中型免許に変わります(普通自動車免許を持っている方へ)

皆さん、今、何免許を持っていますか?? 私は、平成21年に取得したため、普通自動車免許です。 中型8トンの方、いいですね。羨ましいです。 以前は普通免許だったのに、平成19年に中型免許が創設されてから、中型(8トン限定)に切り替わったんですよね。 さ…

この主意書がひどい!(「このミステリーがすごい」風)

※本記事は、主意書制度の悪用について記載したものであり、民進党などを貶める意図は一切ありません。 さて、「主意書」ってご存知ですか?? 恐らく国会に馴染みのある人しか知らないと思います。 主意書とは、国会法第74条の規定に基づき、国会議員が内閣…

快適で質の高い睡眠のためのおすすめグッズ

私は仕事を辞めてから、睡眠時間が約3倍になりました。 仕事をしてる頃は、夜中2時に寝て朝5時に起きるというような、3時間睡眠もザラにありましたが、今は22時に寝て5時半に起きています。世間で理想とされる7時間半睡眠や8時間睡眠という訳です。 確かに、…