リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-04-24から1日間の記事一覧

マツコ・デラックスも認めた厳選文房具(マツコの知らない世界で菅未里が推薦)

マツコの知らない世界(2016年4月19日(火)春の2時間スペシャル) 菅未里(文具ソムリエール)マツコの知らない 春の文房具の世界 久しぶりに見ましたが、「マツコの知らない世界」面白いですね。 春は文房具を買い換える季節ということで、たまたま見た春…

嵐の松潤主演のドラマ99.9では20キロオーバーでオービスが作動していた件

嵐の松本潤さん主演で話題になっている99.9。 このタイトルは、刑事事件では99.9%、検察側が勝つという現状に由来しています。 冗談のような話ですが、本当に、刑事事件で弁護士が勝つ確率は0.1%に満たないんです。 このドラマの最初で、犯行が不可能である…

東大生の薦める東京大学本郷キャンパスに行くなら必ず寄るべきカフェTIES

五月祭などで東京大学に行くなら・・・ 2015年の東京大学五月祭(第89回五月祭)は、5月14日・15日に行われるとのことです。 出店で楽しむのもいいですが、人が多すぎて疲れてしまうこともあると思います。 そんな時、オススメの喫茶店があります。 それが…

ドライブデートをするなら車に載せておくべきもの・必需品リスト

結構車に乗ります。1年に1万5000kmくらい。 なんて言うと地方に住む方に怒られそうですが、都会の人間としては結構乗る方です。 長距離のドライブも好きです。東京から岩手とか一息で行けます。四国や九州に行ったこともあります。最長は、アメリカを横断し…