リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-05-05から1日間の記事一覧

まんがで読破シリーズを80冊面白かった順番に紹介していくよ【ビジネスマンの教養、学生の受験対策に】

「まんがで読破」シリーズはかなり出来がいい! 正直な話、私も「古典は原書を読むべき」派で、名著をマンガ化した「まんがで読破」シリーズを敬遠していました。マンガ化の過程で、マンガ家による捨象や誤解が行われ、原作をありのまま理解することができな…

abemaTVが流行している今だからこそ、今見るべき地上波バラエティ番組を挙げていく

今見るべき地上波バラエティ番組 しくじり先生 月曜日 20:00~ テレビ朝日 芸能人のプレゼン力の高さを思い知ることができるいい番組です。 スペシャルでオリラジのあっちゃんがマルクスについて語っていた回は圧巻。 しくじり先生 俺みたいになるな!!|テレ…

働くために1年で100万円払っていたことに気付いて驚愕した【スーツ代、飲み会代…】

働くためにもお金がかかります 仕事を辞めて気づいたことのひとつに、「出費がかなり少なくなった」ということがあります。 退職した今、家賃や光熱費以外の出費は、月額1万円くらい(Adobeの契約やスマホの基本料など)です。 そこで、仕事をしていた頃は…

SmartNewsからのアクセスが増えたので、スマートニュースのアプリをダウンロードしてみたのですが…

スマートニュースからのアクセスが急増 Google Analyticsを見ていたら、突如としてスマートニュースからのアクセスが急増していました。 どうやら、金沢の「かいちん」について書いたこちらの記事にアクセスしてくださっている様子。 soumushou.hatenablog.c…

【ライフハック】僕の生活に革命を起こしたアイテム22選【ガジェット・文房具】

僕の生活を劇的に変えたアイテム LAMY2000 ペンシル【シャープペンシル】 僕が使ったことのあるシャープペンシルで最も握り心地がいいです。 LAMY ローラーボールスイフト【ボールペン】 書き心地が最高にいい。ジェットストリームやサラサの比じゃないくら…

【はてなブログDUDE利用者向け】コピペ可能な23のカスタマイズ【設定全公開】

ブログカスタマイズが一段落しました はてなブログを始めて20日、少しずつ重ねてきたデザインの改善が、一区切りつきました。自分のためのメモとしても、カスタマイズした内容についてすべて記しておきたいと思います。 もともとのテーマは、CatNoseさんが作…