リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-06-17から1日間の記事一覧

会社を退職してフリーランスになることに対する批判は殆ど的を射ていない

会社を辞めてフリーランスになること 最近、というかちょっと前の話かもしれませんが、会社を辞めてフリーランスになることについて、はてなブログ利用者の間で話題になっていましたね。 発端はこちらの記事で、私自身はこの記事をきっかけに楽しく購読させ…

大きな市場で勝負しないと勝てないのかも。結局は…

最近読んだ2つの記事 私は、最近次の2つの記事を読みました。 これらの記事は、一見全く異なる内容を扱っているようですが、実際には共通項を見出すことができます。 それは、大きな市場で勝負しなければ勝てない、という話です。(もちろん、とまじぃさん…

小さな積み上げが大きな結果につながることを多くの人は知らない

小さなことの積み上げが大きな結果になる 私の失敗談 私はよく、計算間違いをします。 計算間違いのせいで、よく月末に公開します。 それは、楽天のサイトを開いた時にします。 エポスカードのサイトを開いた時にもします。 そう、それは、「クレジットカー…

Amazonにこのブログがついに勝った!検索順位の話

Amazonの検索順位を抜くことができました! ついに、Amazonの検索順位を抜くことができましたよ! まだまだこのドメインを使用し始めてから1ヶ月しか経っていませんが、最近Googleでの評価が上がってきているのをひしひしと感じます。 何てキーワードで検索…

ブログの記事内広告は絶対にやめた方がいい。デザイン崩れてますよ

記事内に広告を置いているブログをよく見かけますが… 最近の流行りなのだと思いますが、ブログの記事を読んでいるとその記事の途中にGoogle Adsenseの広告を設置している方がよくいらっしゃいますね。 記事の中に広告を置いておくことで、クリック率が上がる…

ジョーコックス議員射殺事件を受け、イギリスのEU独立国民投票キャンペーンが中止

ジョー・コックス(Jo Cox)下院議員射殺事件を受け、イギリスのEU独立(Brexit)に関する国民投票のキャンペーンが中止 この記事は、下の記事の続きです。 6月16日に労働党の議員で庶民院(下院)に所属していたジョー・コックス(Jo Cox)議員が、ウェスト…

アメトークの旧車芸人特集が面白い!

アメトーーク!旧車芸人(2016年6月16日) 珍しく外で収録されたアメトーク。ゲストはそんなバナナマンのパシフィック・ヒムで一躍有名になった内田理央さんでした。 最近本当に旧車ブームで、値段も高騰しています。例えば、ダットサンのブルーバードを中古…

ブログ開始60日で10万PV到達!

10万PV到達! 2ヶ月目もそろそろ終わろうとしているこのブログですが、開始から60日で、10万PVに到達することができました! 1万PVに達するには、20日間かかりましたが、その倍かかってしまいました。 同じような倍々ゲームで考えると、ブログ開始140日目…

Jo Cox〜イギリスEU独立問題で政治家を射殺するなんてやりすぎ

イギリスの庶民院(下院)議員ジョー・コックスさんが射殺された事件 日本では不倫や知事降ろしのスキャンダルばっかり報道している毎日ですが、世界ではそんなことに目もくれず、もっと重大な問題が起きています。 イギリスのEUからの独立が日に日に熱を増…

AMP導入後、はてなのアクセス解析とGoogle Analyticsの数値が微妙にずれる問題

はてなのアクセス解析とGoogle Analyticsの数値がずれる 先日、下のような記事を書きました。AMPには、デメリットもあるんだろうけど、より多くの人に読んでもらえるというメリットがあります。一部では、アドセンスをやっている人はAMPをオフにした方がいい…

さんエリ〜このブログの略称と著者のハンドルネーム

ブログの略称って、どうやって検索で引っかかるようにすればいいの? 先日、下のような記事を書きました。 せっかくつけた、かっこよくて人類最強なニックネーム「愛川愛識」ですが、さすがに重くて、感じ多くて、発言しにくくて、文字入力しにくくて、誰も…